おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

増毛の手前まで行ってきた。

2008-05-26 18:21:55 | バイクノコト


5/24(土曜)、会社のフロアーレイアウト変更のため午前のみ出社。
翌日の日曜日の天気予報は「曇り/雨」なので、今日(5/24)、散歩ツーに行きたい。

で、昼食を食べてから午後2時に札幌を出発しました。ルートの選択が悩ましい。
なにせ土地勘がないので、マップルを眺めて『勘』と『往復の距離』のみでルートを決定。
場所は石狩方面にした。日本海岸を往復しても詰まらないので、山あり海ありのバランスは考えた。

高速「道央道旭川線」と平行に走る国道275号線がある。当別町まで北上し「道道28号線」に入る。

結構「当たり」でした!


絶妙なアンジュレーションと「R」の大きなコーナーの連続。
例えれば「富士山スカイライン」。
御殿場から入り、自衛隊の駐屯地を過ぎた辺りから、新5合目入り口までの感じが
突き当たる国道451号線までの約50km延々と続いてる、っといった感じでしょうか。
北海道弁で言うと『なっんまら気持ちいい!!』ですね~!

日本海沿いは画像の通り。


もう一枚。逆サイドの画像。

既に午後4時近かったので、日差しが西に傾いてますね~。

さてさて、ハーレーでちょっと気になる事が・・・

画像では、ちょっと分かりづらいですが、マフラーに「黒いカス」みたいな物が付着しています。
しかも意外と多い!・・・「ドライブ・ベルト」から出るカスなのかなぁ~?クリーナーでも綺麗にならない。
・・・・「原因」は? ・・・・「綺麗」にする方法はあるのか?ご存知の方、いらっしゃいますか?

そんなこんなの週末でした。よろぴくぴくです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

支笏湖に行ってきた。

2008-05-20 22:38:25 | バイクノコト


支笏湖はカルデラ湖である。最大水深が363mもあり、日本最北の不凍湖だ。
湖越し、向こうに見えるのは外輪山の「樽前山」である。素晴らしい透明度は極貧栄養湖であるからだ。

この日、安定した天候で風もほとんどなく、鏡の様な湖面にびっくり。

札幌は20℃近くまであった気温も、この周辺はなんと5℃!ロケーションは札幌から30~45分と好立地。
コーナーも80~100Rが中心で、雪などで路面は若干荒れているものの本当に気持ちいい。
メガ・スポーツやレプリカタイプを選択したのであれば、ちょっと退屈したかもしれない。
『ハーレー』を選択した事は、正解だと改めて感じる。

さてさて先日会社に「アントニオ猪木さん」が訪問してくれた。
正真正銘の「猪木さん」で、くれぐれも『アントキノ猪木』では間違ってもない。

社長と懇意にお付き合いがあり、北海道で6月に開催の「イノキ・ゲノム」の下見に来たついでに
立ち寄ってくれたみたいだ。

数名の同僚社員に『闘魂』の注入もして頂いた。<<元気ですかぁ~~!!ダァ~~!!>>
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『スポ・スタ』がやってきた!

2008-05-04 15:03:59 | バイクノコト


ようやく納車の日を迎える事が出来ました。バックビューも披露。



サイドバッグはウインカーとの干渉具合が、ちょっと心配でしたがジャストフット!
容量は少ないですね~。1/4はETCの本体に占領されます。まぁ~その為のバッグだから仕方がない。

リア・サスペンションは当初「プログレッシブ社製」をお願いいたしましたが、
在庫がなく納期が6月初旬になるとの事で、奮発して『オーリンズ社製』に変更しました。



『ねこ足』のオーリンズを入れても、かなりの突き上げです。ノーマルだったらもっと凄い。
まぁ~それも【味】なんでしょうが・・・変更して満足です。

それよりなにより、天気がすこぶる悪い!!これからの札幌までの道程を考えるといささかヘコんでいます。
まぁ~頑張りますけど・・・。っと言う「納車」報告でした。北海道道中記はおいおい報告いたします。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加