おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「走り納め」に川奈に

2007-12-31 18:35:34 | バイクノコト


晦日の30日に「アバルトおじさん」・「よこっち」と走り納めに行ってきた。
待ち合わせは「小田原・厚木道」の『平塚PA』に8:30でありました。
前日(12/29)の雨はスッカリ上がり、とてもいい天気!!しかも暖かい!!

私が8:20に到着すると、既に二人は談笑しながら待っていてくれました。相変わらず早い!
平塚PAまでの道程は、用賀までの一般道も、東名も空いていて気持ち良かったですね~!
帰省ラッシュも一息ついた「狭間」だったのでしょうね。
アバルトおじさんは、NEWマシーンですよ!「WR250」って速そうなネーミングじゃないのに速い!
よこっちもNEWタイヤですよ!!パイロット・ロード2!センターとショルダーの硬度が違うあれですね。
要は磨耗に強い訳ですね~。トレッドパターンは「パイロット・パワー」に似ていました。
きっと以前の「ロード」とは全く別物なんでしょうね~。良さそげですね~。

さて「どこに行こうか?」となり、「目的なく走るのもナニだし、食べる物で決めません?」
と言うことで『釜飯』に決定です。川奈ですね~キンキの釜飯は最高ですからね~!!決まりです。

昨夜止んだとはいえ、ウエットであったり、日陰の凍結などの路面状況が心配なので、
行きは海沿いのルートをチョイス。小田原-真鶴旧道-熱海旧道と進み、伊東港のマリンタウンで休憩。
ここで10時ちょっと過ぎ・・・・早過ぎる!すかさず「うんこ」して食べるのに備えました。

もぅ~目と鼻の先ですから、45分頃マリンタウンを出発。「例のお店」に向かいました。
・・・・・がっ!!なんと入り口に「改装の為、しばらく休業いたします」・・・って!
え"っ~~~~年末年始の掻き入れ時に『改装』って、おかしいやん!!改装している雰囲気もないしぃ~・・・

まぁ~そんな事言っててもしょうがないので、お向いの姉妹店で昼食を摂ることにしました。
アバルトおじさんは「てこね丼」、よこっちは「おまかせ寿司」、でおやぢは画像の「あじ丼」を頂きました。
当然「青さのり汁」を付けましたよ~。いやいや、美味しかったですね~。

どっかの「おじさん」だと、まだまだ奥に連れてかれてしまいますけど、大人な3人は
腹も膨れた事なので帰路に向かう訳であります。
天気もいいし暖かですから帰りは「天城峠」から伊豆スカです。大室山経由で行きます。
でもやっぱり「上」は寒かったですね~。路面も凍結痕やら塩カル撒いた跡があり、ちょいヒビリ!
「冷川」から先は路面の問題は無かったのですが、風が強くて参りました。

箱根新道を下り、料金所のPAで一休みして、東名「海老名SA」で解散となりました。

「スポ・スタ」への買い替えを散々、2人には言われましたね~。
確かに「ふと、我に返る」と無理かなぁ~とも思いますが、半分アメリカの北海道ですから
大丈夫、大丈夫!!と言い聞かせている自分も居たり・居なかったりですね。どっちだよ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年の瀬に・・・

2007-12-29 02:56:59 | 思ったコト


嫁のお父さん、つまり義父が23日に亡くなりました。死因は「心不全」でした。
苦しまず逝ったのが、不幸中の幸いだとお医者さんも言っておられました。
通夜・告別式・火葬場と淡々とあれよあれよと言う間に、感傷に浸る間もなく進みました。

義母に呼ばれ部屋の整理をしたのですが、主をなくしたクローゼットにかかる服や片隅に置かれた
趣味の「つり道具」などを見ると、避けて通れぬ事とは言え切なかったですね。

生前は大変お世話になり、良くして戴きました。ご冥福を祈りたいと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夢見る日々

2007-12-15 12:33:20 | 思ったコト

『スポスタ』の感じのいい画像を拾いました。なかなかスポーツ走行してます。

 
サイドからの画像です。「もったり」・「まったり」した感じがいいですね~。

しかし以前までハーレーなんて、まったく興味がなかったのに不思議ですよね~
今は欲しくて、欲しくてしょうがないんですからね~。


メーターは『220km』まで刻印が振ってありますが、まぁ~出ないでしょうし、
スピードはあまり必要ではないですね~。「ぬうわkm」も出れば十分!!


08年モデルのグラフィック。欲しいのは、まさにこの色・このデザイン。
本来のハーレー乗りの方には、あまり好ましいデザインではないみたいです。


ザラザラとした質感の「ブラック塗装」仕上げのエンジン。
ギアは5速。ギア比設定が、やっぱりちょっと厳しい。慣れれば問題ないでしょう。
燃料供給は、インジェクションです。オートチョーク機能も付く。キャブ好きには不満かも。
おやぢは、だぁーーーー!とっエンジン掛けて、だぁーーーーーー!っと乗り出したい人ですから、ピッタリです。

 
ご存知の通り「ベルト・ドライブ」です。聞く方によってですが【交換時期】は30000~50000km。価格は50000円程度
右コーナーでマフラーが擦らないか、ちょっと心配!バンク角は深くないでしょうからね。
リアシートの存在は「サービスシート」的な存在ですね~バックステーかシーシーバーが必要かなぁ~カッコ悪いけど。

 
シングルキャリパーで、ダブルディスクのフロント。メインブレーキのリア。
『ハーレーはリアブレーキで止まる』って感覚らいしです。
リアサスは、若干「突き上げ感」が強いみたいですね~カスタムの必要ありかぁ?

外は深深と雪が降っており、5月の春先まで半分アメリカの様な北海道を走る、夢見る日々が続くのでしょう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「すごい勢い」 だそうなので・・・・

2007-12-10 13:44:48 | 思ったコト


北海道では「インフルエンザ」が猛威を振るっているらしい。

まるで『他人事』なのは、限られた方にしか会っていないから実感がない訳です。
お酒は飲まないし・・・まぁ~飲めないんで、飲み屋さんにも行かない。
人混みが好きではないので、繁華街にも行かないからですね。

そうは言っても単身赴任なので、病気は怖いじゃないですか!
ましてや「インフルエンザ」なんて、高熱出して7~10日間は寝込みますしね~。

で、金曜日に「インフルエンザのワクチン接種」をしに行ってきました。
会社の近隣にある【整形外科】にです。
なぜ【整形外科】??と思うでしょうが、すんなり打ってくれるかららしいです。
それと普通の内科だと、通常の「風邪」を院内感染で貰っちゃいそうで避けた訳。
「ワクチンの接種」は、自費になります。1本、3,000円也!

やっぱり筋肉注射は痛いですね~。ワクチンなので腫れたし、熱も持ちました。
献血以外の久しぶりの「注射針」だったし、そもそも「予防注射」は、中学生以来で
週末はヘロヘロでした。打った所は痛いし、ダルいし、眠いしでした。
まぁ~それでもインフルエンザに罹るよりはマシだと思い、我慢我慢・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目が覚めたら・・・・

2007-12-06 22:12:46 | 景色や音楽ノコト


今朝、目が覚めたら まっ白でした。いよいよ本格的に雪がきました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加