おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いゃ~~~~参った!

2007-07-23 20:54:19 | 思ったコト


仕事もせずに、日中殆んど「ロン・バケ」の手配をしていたのですが・・・・

そもそも「無理!!」って事や、「・・・どうすんの!?」といった事が発覚。


その①【無理!】
 「千歳 → 那覇」は、この時期『直行便』は飛んでいない事が発覚。
 つまり「羽田」や「大阪」や「福岡」を経由(乗り換え)しないとダメって事。
 行きだけで【2運行】分使って、帰り「那覇→羽田」分の「マイル」が足らない。
       無理~~~~!!
 で、マイル使用の「特典チケット」は、一便当たりの座席数が決まっているとの事。
 2ヶ月前から予約可能との事で、突発的使用は、殆んど無理。
 って事は、マイルを貯めても、なかなか使えないし意味無いなぁ~!
 使う時になって、初めて知ったシステムでした。なんだかなぁ~~~・・・・


その②【・・・どうすんの?】
 投稿をアップしてから気づいたのですが、15日~17日でバイクを北海道に持って
 行って、26日の「freedomのMT」何で参加するの?GUZZI、もぉ~ないよ~!
      ・・・どうすんの~?


その③【更に・・・どうするの?】
 9月の『紀伊半島2泊3日MT』は、ルート・リーダーなのに・・・バイクなくて
      ・・・どうするのぉぉぉ~~?

目先の「遊ぶ事」ばかりを考えていて、冷静に手配とかしていたら「う~~~ん・・・」
って感じになりました。あははははははっ~おバカです。予定を組み直します。

北海道への今期持込は、厳しいかも・・・ツーリング・マップル「北海道」買ったのに。
『フェリー』キャンセルしました。・・・キャンセル料200円取られました。あははっ~
まぁ~取り合えず『T-MAX陸送計画』と『沖縄「癒し」の旅行』は棚上げです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

フェリー、予約しちゃった!

2007-07-23 03:12:39 | バイクノコト


『お盆』以降、《プー太郎》になります。あはははっ~有給休暇の消化ね。

「闘魂さん」が仰っていた様に、おやぢは『ロング・バケーション』に突入します。
8月中は遊びまくります。『羨ましがって貰おう』と思って、【予定】を書きます。

7月28日(土)~8月4日(土) すみません、まだ【在職中】です。
  子供達を連れ立って、キャンプです。
在職中なのですが、もぉ~会社に「どう思われようと」知ったこっちゃありません。
バリバリと有給休暇を使いまくりですね~あはははははっ~
片品武尊スキー場の奥でキャンプ。『武尊』と書いて「ほたか」と読みます。


8月11日(土)~12日(日) これ以降の出社はなくなります。
  言わずと知れた、freedomの宿泊MT
これ、楽しみにしているのです。久しぶりのクラブ公式行事の宿泊ツーリング!!
「野沢温泉」の【とうふや】に宿泊の予定。湯巡りも良いですね~。


8月15日(水)~17日(金)
  T-MAX 陸送計画 東北・北海道ツーリング
どうせ北海道に行くのですから、はなっからバイクを持って行こうと決めました。
題名にもあるように、8月16日の「大間 → 函館」間のフェリーを予約!!
15日は東北をダラダラして大間に宿泊予定。16日朝一のフェリーで北海道へ。
16・17日と道南をダラダラと走り、転居先(おやぢの部屋ね!)の下見を予定。
バイクはそのまま、札幌に保管します。越冬については思案中。


8月18日(土)~21日(火)
  円形脱毛症 「癒し」の沖縄旅行
札幌千歳から那覇に飛びます。「マイル」が貯まったので使おうかと思っています。
コザにある「チャーリー多幸寿(タコスと読みます)」を食べてこようかと。
帰りは羽田着で設定の予定。  これ以降、いよいよ引越しの準備。


8月26日(日)
  freedom うっち~初ルート・リーダー MT
日光から「いろは坂」を登らないで、「沼田」に抜けるルート!楽しみですね~。

ってな感じの予定満載の8月です。・・・・ちょっと遊び過ぎですね~あははっ~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ考えた末・・・・

2007-07-22 05:15:00 | 思ったコト


何のために仕事をしているのであろう。当然、食べて行く為ではあるけれど、
おやぢにとっては『楽しく生きる』と言うことは、とても重要。

「円形脱毛症」になってまで、この会社に居るべきなんだろうか?
3年先・5年先の自分の姿が想像出来ない。
ビジョンが見えないのに「しがみつく」必要はあるのだろうか?

ふつふつと湧いてくる「疑問」と、現状を変えたいと言う「欲求」・・・・・
いろいろ考えた末、思い切って【転職】をしょうと決めた。

「新しい出会い」や「思った事」や「見た事」や「感じた事」を書いて行こう。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加