おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月18日(土曜)・19日(日曜)のあちこちツー

2012-08-22 00:01:24 | バイクノコト

KANさんのお見事ショットです。いつもありがとうございます。

土曜日・日曜日と二日連続ツーは、なかなかガンバリました(爆)


8月も残り10日を切った、札幌の晩夏には「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」の名バラードでも聴きながら、どうぞ。

ちなみに「ユーチューブ」のタイトルでは『Is』になっていますが、本来EW&Fでのタイトルは『Has』が正解です。
あっ!曲のタイトルの事です。『アフター・ザ・ラブ・イズ・ゴーン』と『アフター・ザ・ラブ・ハズ・ゴーン』の違いですね~。

この曲、コテコテのブラ・コン・バラードではありますが(アレンジの仕方ですかね~?)、楽曲の提供は意外にも
白人3人の共作です。その3人は、かの有名なソングライターでありプロデューサーの「ディヴッド・フォスター」、
元シカゴのメンバー「ビル・チャンプリン」、そして最後に、知る人ぞ知るAORの雄「ジェイ・グレイドン」。
彼は80年代にディヴッド・フォスターと『エアプレイ』というユニットも組んでいましたね~。

そのジェイ・グレイドンが自身のアルバムの中でセルフ・カバーをしたのが『アフター・ザ・ラブ・イズ・ゴーン』なのです。
『詞』が少し違うみたいです。どの辺が違うかと言うと・・双方のCDは持っているのですが比べた事がないので謎です(爆)

ここで「Has」が「Is」なってしまったと言う訳ですね~きっと。
まぁ~その後、EW&Fが【どっちの詞】で歌っているかも定かではなですが!
そんな裏ネタを思いながら聴いて頂くと深みがでるかも?


まずは18日(土曜)富良野・美瑛ぐるぐるツー編 この日の参加台数は5台。第2集合場所「三笠」で。

亀さんが、お見送りしてくれました。ありがとうございました

「三笠」で集合だったので、ストレートで富良野へ。

お土産でも有名な、北海道の銘菓メーカー「六花亭」のショップ 『カンパーナ六花亭』

このカンパーナからの富良野の景色、最高です。・・・・・で、ぶどうソフトです(爆)

甘酸っぱくて、まいう~です。太陽に感謝です。


景色は綺麗でも、腹は空きます。早速、昼食です。『ふれあいの家』に攻め込みます。







もぉ~言葉は不要です。うまうまです。 量が多くて皆さんに助けてもらいました。すみませんでした。



食後は「青池」に観光です。ごろごろとした「ぐり石引き」の駐車場は2輪車にはやさしくないですね~

一見 神秘的ではありますが周りは・・・・

さすが「夏休み」、その上「お盆休み期間中」です。ごった返しています(爆)


さらにさらに興ざめする様ですが『バスクリン』入れてます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソです


そんなこんななので集合写真、撮っちゃいました。


帰り際に美瑛にある『ムスタッシュボス』さんで休憩。手作りポテチ、うまうまでした。

コーヒーフロート、ペロペロしていてもシブカッコいい「sho三さん」と「everyさん」。と美しい「sayaさん」。


帰りは「富良野」経由で「三笠」まで戻り、高速で帰札しまた。これが18日(土曜)のことでした。


19日(日曜)余市ランチ・ツーは「りぃちゃん」とわたしだけ?ツー編
この日の参加台数は8台。集合は、藤野のマックに8時30分。・・・・わたしの集合が最後でした
マックでお茶する事も許されず、即出発です(爆) その訳は後程、判る事に。

「札幌ダム」を通り「朝里川」から「毛無峠」「赤井川村」で「余市」に向かう、いつものコース。


『とんちゃん』の居るトンデンファームで休憩。ちょーいい天気で、気温も急上昇!

ダチョウもいます。ダチョウと格闘中です。案外くちばし怖い~





余市の『柿崎商店』です。11時頃の入店だったので、すんなり。でも出る時は長蛇の列。恐るべし。

店内はこんな感じ。

出ました。【うに丼】です。比較的さっぱり味の「むらさきうに」好きです。

「ホタテの刺身」が無いとの事で、まぁ~「ほっき」で我慢です。これはこれで好きです。


なんだか「りぃちゃん」の話をよくよく聞くと【今まさに通勤の途中】らしい?
え゛っ!? 余市の『柿崎商店』経由の通勤って・・・すごい遠回りじゃね? でも、そう言うの好き。
あっ!だから出発、急いでいたのね~なるほど。

で、お見送りして、わたしもおいとまを頂く事する・・・どういうこと?だからランチツーね~
来た道を戻り、朝里川から高速使っちゃいました。すみません。皆さんは積丹半島周遊予定?

と言う週末でした。いやいや楽しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ながらく放置が続いてしまい... | トップ | めっきり冬の気配です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても・・・ (BMお父さん)
2012-08-24 08:16:24
とっても美味しそうなツーですね。
こっちはまだ暑すぎて、さすがに走るのも考えちゃいます。

来週、甥っ子の結婚式で札幌に行きます。
が、観光する暇も余裕も無さそうです
お茶、すまん... (KAN)
2012-08-28 23:06:46
まあ、そう言う訳でコーヒー飲ませず失礼しますたー


また、一緒に楽しみましょうね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。