おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒中見舞い申し上げます

2013-01-15 02:26:05 | 景色や音楽ノコト


今日はまさに「寒中見舞い」って感じの天候みたいですね~東北・関東甲信越・東海地方は!!
大雪です。嫁から東京の自宅前の写メを送って貰いました。・・・これは凄いです。もぅ~一枚。



『5cm』も降れば都市機能がマヒするのに、これは10cm以上の積雪があり、東京はダメダメですよ。きっと!
念のため、この画像は『東京』の画像です。札幌ではありませんよ(爆)

東京には「除雪車」とか「塩カル散布車」とかのインフラが整ってません。一週間くらい残りますね~雪。

そんな雪景色にも合う「パット・メセニー/Last Train Home」でも聞きながら観てってください。



大分遅くなってなってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。


さて年末から年明けに掛けての出来事。殆どの会社の同僚も何かかんかで体調を崩していて、
わたしも貰いました「ウィルス性胃腸炎」。激しい下痢と嘔吐。・・・最初は【ノロ】かと思ったほどでした。
26・27日に寝込み、帰京のために28日の夕方の便を取っていて、這う様にして空港に向かいました。



機材と指定座席に恵まれビジネスクラスなみの大きなシート、とてもラッキーでしたし助かりました。
ウィンド独り占めですよ。千歳では、既に薄暗くなっていたのですが上空は羽田までずっと夕焼けでした。



長女が「いちご狩り」に行きたいとのリクエストで、埼玉県狭山まで行ったりして。
義父のお墓掃除、実父・実母との食事会とまぁ~相変わらずダラダラとした正月を過ごしました。
・・・母のまだらボケが、ちょっと進行していて困ったもんです。
5~10分おきに「お腹へってない?なんか食べる?」と聞いてきます。切ないなぁ。

4日の夕方便で帰札です。Jシートです(嬉)


JALはベルトの着用サインが比較的早く消えるので、東京上空をパチリ。

翌5日は、恒例の北海道神宮に参拝。朝5時起きです。寒いし眠いし、頑張りました。


昨年、秋口くらいからハマッている「カレーつけ蕎麦」です。冷たく締めたお蕎麦をちょー熱いカレー汁につけて頂く。

最後につけ汁に「おにぎり」を投入して頂く。不思議な事に最後までアツアツのうまうまです。

さてさて「クリスマスの約束2012」良かったです。・・・「大メドレー」などを期待されていた方には、
若干『物足りない』感じを受けた方もたいかもしれませんね~。クリスマスのイベントだし。
私としては今回の様な構成が好きです。「大メドレー」の迫力は凄いですが、一曲一曲を丁寧に淡々と。
ハモる事の素晴らしさ、小田さんが頻りに「楽しい!」を連発していたのが印象的でした。

キリンジの「エイリアンズ」をカバーしてしましたが、YouTube探したらありました。


康さんもカバーしていました。・・・この曲を小田さんがカバーしたのは「康さん」へのオマージュなのかなぁ・・・

なんて事を想いながら聴いて頂くといいかもしれません。と言う今年初めての更新でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月も押し迫ってきて、「... | トップ | 札幌も雪凄いですよ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします。 (よこっち)
2013-01-15 18:34:28
昨日の雪は、凄かったです。
北海道と比較したら大した事ないかもしれませんが。逆に休日で良かったです。
今日の朝も首都高閉鎖の煽りをうけ、246が全く動かず、バスに乗っている人はいませんでしたね!
そんなこんなで、今年も宜しくお願いします。
あけましておめでとうございます (BMお父さん)
2013-01-15 21:54:35
お察しの通り、今日は通勤も大変でした。
とか言いながら(スクーター)で出勤したおバカな私です

「クリスマスの約束2012」・・・録画したけどまだ観てません。
いつ観ようかな・・・ってか、観れるかな?
本年もヨロシクお願いします! (所長)
2013-01-16 13:10:20
こちらは逆に2日から5日まで短期間の帰札でした。
広島は毎朝マイナス気温で以外と寒く、家の造りも札幌と違い、参ってますよ( ̄▽ ̄;)
コメント、ありがとうございます。 (おやぢ(おとう&OTTO))
2013-01-19 12:00:18
>>「よこっちさん」
やっぱり都市機能、マヒだったのですね~(爆)
翌日から雪を降らせる雲、札幌に戻ってきています(大爆)
返信遅くて、いつもすみません(大々爆)。今年も宜しくです

>>「BMお父さん」
す すごい!翌日とは言えスクーターで出勤ですか!
びしょびしょでツルツルだったのでは?

「クリやく」、近々に是非みてください。
「いきのもかがり/風がふいている」を水野くんを中心に
カバーしているのですが、聖恵ちゃんバージョンとは一味
違いなかなか良いです。

>>「所長さん」
ご無沙汰しています。そして、今年も宜しくお願い致します。
【帰省】は逆転なんですよね~

札幌に来て6年目になるのですが、こんなに寒く感じたのは
この冬が初めてですよ~雪もちょー多いし!
エアコンの室外機、2度ほど凍りつきました(爆)
お互い身体、大事にしましょうね~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。