おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月も押し迫ってきて、「クリスマスの約束2012」に思う事

2012-12-22 12:20:02 | 思ったコト
なんでしょね~この色は!・・・乗っていて、ちょっと恥ずかしい。 ってかこの色のヴィッツ、走っているの見たことない!



ニュースや新聞各紙でも報道がありましたリコールの代車で来た車両です。
ディーラーの方も『みどり色なんですが・・・大丈夫ですか?』と聞かれましたが、ここまで【みどり】だと・・・
【かめ虫号】と呼んでいたら、ディーラーの方が大受けしていました。・・・おいおい、その車売っているのは誰だい!



「赤い紙袋」を置いてみました。あらあら、なんと言う事でしょう『素敵なクリスマス・カラー』です(^^)v


さてさて、いまなお輝き続ける不滅のサイモン&ガーファンクル。2011のライブを観て、痺れてください。



毎年言っていますが「クリスマス」といえば、いよいよ連休明けの25日(火曜)深夜11:50から【例のアレ】です!



まずは、小田さんが番組に寄せたコメント。
____________________________________________________________________________________________________________________
「一回で終わるはずが、騙されてここまでやってきました。今年は一体どんな歌が待ってるんでしょうか?
 この日、この時間を、こんなに待ち焦がれたことはありません。
 あの震災のとき、歌なんて歌っても、なんの力にもならないんじゃないか?と思いました。
歌っても聞きたい人なんかいないんじゃないか、とも思いました。
歌って一体なんだろうと思った時もありました。
しかし、時がたつにつれ、歌にも出来ることがあるんじゃないか、と思い始めました。
今回も素敵な番組が出来ると思います。皆さんのペースで楽しんでください。」
____________________________________________________________________________________________________________________
今年は出演者もぐっと抑え、「絢香」「JUJU」「スキマスイッチ」「根本要」「松たか子」「水野良樹」(TBSHP調べ)。

思うに、第1回目からの目標であった『所属事務所・レコード会社(さまざまな大人の事情)の垣根を越え、
素晴らしいと思える楽曲をそのアーティストと一緒に歌いたい!』と言う事は、2009年の【22`50゛】、
昨年の【28`58゛】で実現してしまいました。おやぢとしては、次は何処なんだろう?と少し心配でした。
だって一応、ゴールのテープ?ゲート?らしき物は、通った様に思ったからです。いち視聴者からの見え方ですが。
今年は60分?来年は90分!?になって行ってしまうのでは、キリがなくなるなぁ~なんて思ったりもして。

TBSのHP上での番組紹介では、2008年以前の番組構成の様になるんだな~と思い、少し嬉しいですね。

頂き物の「大粒甘納豆」ハッカ物語でも食べ食べ、楽しみたいと思っています。

すっっっごいデカイです。なかなか良い対象物がなかったので「SDカード」を置いてみました。 よろしくです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めっきり冬の気配です

2012-12-11 01:08:45 | バイクノコト


いきなりですが今年は『75倍』だったそうです。2,000人のキャパに150,000人の応募があったそうです!
この時期恒例の「クリスマスの約束」の事です。今年もやってくれて、ありがとうです。

放置が続いて、すっかり冬です。札幌は、すでに真っ白です。


トップの画像は、11月17日だか24日の今シーズン最後の「いつもの厚田」です。
大好きなキャロル・キングでヨロシクデス。
更にこの動画は、セリーヌ・ディオン、グロリア・エステファン、シャニア・トウェインも出ていて最高です。







札幌に来てから、いつか行こうと思っていた『うなぎ屋』が閉店してしてショックです。って去年閉店してるじゃん!
まぁ~この画像も8月くらいのものですが・・・うなぎの稚魚、本当に逼迫しているのですね~

達郎さんのシアターライブにも行ってました。・・・意外とブログ・ネタあったのねぇ~


と言う思い出した様に久しぶりの更新で、すっかり師走のバタバタです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

8月18日(土曜)・19日(日曜)のあちこちツー

2012-08-22 00:01:24 | バイクノコト

KANさんのお見事ショットです。いつもありがとうございます。

土曜日・日曜日と二日連続ツーは、なかなかガンバリました(爆)


8月も残り10日を切った、札幌の晩夏には「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」の名バラードでも聴きながら、どうぞ。

ちなみに「ユーチューブ」のタイトルでは『Is』になっていますが、本来EW&Fでのタイトルは『Has』が正解です。
あっ!曲のタイトルの事です。『アフター・ザ・ラブ・イズ・ゴーン』と『アフター・ザ・ラブ・ハズ・ゴーン』の違いですね~。

この曲、コテコテのブラ・コン・バラードではありますが(アレンジの仕方ですかね~?)、楽曲の提供は意外にも
白人3人の共作です。その3人は、かの有名なソングライターでありプロデューサーの「ディヴッド・フォスター」、
元シカゴのメンバー「ビル・チャンプリン」、そして最後に、知る人ぞ知るAORの雄「ジェイ・グレイドン」。
彼は80年代にディヴッド・フォスターと『エアプレイ』というユニットも組んでいましたね~。

そのジェイ・グレイドンが自身のアルバムの中でセルフ・カバーをしたのが『アフター・ザ・ラブ・イズ・ゴーン』なのです。
『詞』が少し違うみたいです。どの辺が違うかと言うと・・双方のCDは持っているのですが比べた事がないので謎です(爆)

ここで「Has」が「Is」なってしまったと言う訳ですね~きっと。
まぁ~その後、EW&Fが【どっちの詞】で歌っているかも定かではなですが!
そんな裏ネタを思いながら聴いて頂くと深みがでるかも?


まずは18日(土曜)富良野・美瑛ぐるぐるツー編 この日の参加台数は5台。第2集合場所「三笠」で。

亀さんが、お見送りしてくれました。ありがとうございました

「三笠」で集合だったので、ストレートで富良野へ。

お土産でも有名な、北海道の銘菓メーカー「六花亭」のショップ 『カンパーナ六花亭』

このカンパーナからの富良野の景色、最高です。・・・・・で、ぶどうソフトです(爆)

甘酸っぱくて、まいう~です。太陽に感謝です。


景色は綺麗でも、腹は空きます。早速、昼食です。『ふれあいの家』に攻め込みます。







もぉ~言葉は不要です。うまうまです。 量が多くて皆さんに助けてもらいました。すみませんでした。



食後は「青池」に観光です。ごろごろとした「ぐり石引き」の駐車場は2輪車にはやさしくないですね~

一見 神秘的ではありますが周りは・・・・

さすが「夏休み」、その上「お盆休み期間中」です。ごった返しています(爆)


さらにさらに興ざめする様ですが『バスクリン』入れてます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソです


そんなこんななので集合写真、撮っちゃいました。


帰り際に美瑛にある『ムスタッシュボス』さんで休憩。手作りポテチ、うまうまでした。

コーヒーフロート、ペロペロしていてもシブカッコいい「sho三さん」と「everyさん」。と美しい「sayaさん」。


帰りは「富良野」経由で「三笠」まで戻り、高速で帰札しまた。これが18日(土曜)のことでした。


19日(日曜)余市ランチ・ツーは「りぃちゃん」とわたしだけ?ツー編
この日の参加台数は8台。集合は、藤野のマックに8時30分。・・・・わたしの集合が最後でした
マックでお茶する事も許されず、即出発です(爆) その訳は後程、判る事に。

「札幌ダム」を通り「朝里川」から「毛無峠」「赤井川村」で「余市」に向かう、いつものコース。


『とんちゃん』の居るトンデンファームで休憩。ちょーいい天気で、気温も急上昇!

ダチョウもいます。ダチョウと格闘中です。案外くちばし怖い~





余市の『柿崎商店』です。11時頃の入店だったので、すんなり。でも出る時は長蛇の列。恐るべし。

店内はこんな感じ。

出ました。【うに丼】です。比較的さっぱり味の「むらさきうに」好きです。

「ホタテの刺身」が無いとの事で、まぁ~「ほっき」で我慢です。これはこれで好きです。


なんだか「りぃちゃん」の話をよくよく聞くと【今まさに通勤の途中】らしい?
え゛っ!? 余市の『柿崎商店』経由の通勤って・・・すごい遠回りじゃね? でも、そう言うの好き。
あっ!だから出発、急いでいたのね~なるほど。

で、お見送りして、わたしもおいとまを頂く事する・・・どういうこと?だからランチツーね~
来た道を戻り、朝里川から高速使っちゃいました。すみません。皆さんは積丹半島周遊予定?

と言う週末でした。いやいや楽しかったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ながらく放置が続いてしまいましたね~

2012-08-10 03:13:13 | バイクノコト


えぇ~~~と・・・今日は8月10日ですから3ヶ月放置でしたかぁ?
とりあえず、その間にあった事などボチボチ更新してみましょう~?

懐かしの「レイパーカーJr」のウーマン・ニーズ・ラブなどでも聞きながら画像でも見てってください。



『研修』という名目の社員旅行でLas Vegasに行ってきました。なかなか楽しかったです。
下の画像は「サウス・ラスベガス・ブルーバード(旧15号線)」に立つ看板。


TOPの画像は「グランド・キャニオン」です。ベガスから飛行機でも行けますがバスで往復10時間の陸路で。
途中の休憩は2回。フーバーダムを経由して最初ポイントは「キングマン」と言う街。

アメリカっぽく『76ルブリカント』のスタンドです。



2度目の休憩ポイントは「フラッグスタッフ」と言う、ディズニー映画「カーズ」のモデルになった街。
フリーウェイを降り、街外れにある「ルート66(オールド・ヒストリック・ロード)」に立ち寄る。
この「ルート66」は、すでに地図からは消されている道路です。(※主要道路として)
ところどころ寸断もされてしまっています。残念ですね~。


ス スフィンクス・・・?  研修でエジプトにも立ち寄る?

オベリスクです。・・・・「ルクソール」と言うホテルでした。


ややっ!! テレビ塔?エッフェル塔だって!パリにも立ち寄ったの??(もぅいいって!!)パリスと言うホテル。

通常であれば「成田」経由で「L.A」か「サンフランシスコ」で乗り換えなんでしょうが、
韓国「仁川(インチョン)空港」で乗り換えだとベガスに直行なので今回はそちらで。
噂には聞いていましたが、インチョン凄い!あれは日本、頑張らないと!まさにアジアのハブ空港です。

というのが研修旅行でした。

仕事トラブル編。事務手続きの日程カウントのミスで、リカバリーの為「稚内」までひとっ走り!
行きは「時間」も「気持ち」も余裕がなく、帰りのオロロンライン「サロベツ原野」からの利尻富士。
仕事で行けたのが、良かったんだかどうだか・・・・。








「うに丼」を食べに行くツー編。・・・・こりゃ~5月の出来事だなぁ~(爆)





「虻田(あぶた)」の道の駅で、美味しい「うに丼」を頂きました。



いつもの様に「ほたて」も付けました。・・・今回は「刺身」ではなく「串焼き」でした。



帰りは「伊達」を経由「洞爺湖」を回り帰札のルートでした。


と言う、放置期間の出来事でした。
・・・・あれっ! あんまりバイクに乗ってないなぁ~・・・乗らないと『夏』終わっちゃう!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

CVOでGOoooo!

2012-05-15 23:47:34 | バイクノコト


KANさんのCVO納車記念・ちょいツーです。懐かしの「ユー・ガット・イット・オール」でも聴きながらどうぞ。



札幌でも桜、満開です。ってか一気の開花で葉桜が2割程 混ざっての満開です。

そんな中、KANさんのCVOです。

「マオイの丘公園」で待ち合わせ。とことこ

三笠と桂沢湖の間『幾春別』のレトロチックなお蕎麦屋さん。昭和にタイムスリップ。

店内も見事に昭和。で、安くて美味しい。本隊と別れ高速で帰札。


んん?・・・・・高速でどうしました?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加