ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

教訓 I

2017-04-06 10:31:49 | 雑感

今朝の新聞で知ったけど加川良さんがお亡くなりになったそうな。世間的には有名って方でもないけど、「教訓Ⅰ」は多感な高校生時分にずいぶん聞いた曲なのである。
その頃フォークソングで人気があったのがアリスで、スマートな男の子たちはほとんどギター持ってアリスをコピーしてたな。それがまぁ悔しいながら女の子にもてるのである。でもおいら達もてない男連中が仕方なく硬派ぶってて、そんなチャラチャラした音楽あかんねんと泥臭いフォークばっかり聞いてた思い出がある。そのお一人が加川良さんなのである。

加川良 「教訓 I」 Kagawa Ryo "Kyokun I" (Lesson One)

この方とかライブでお酒飲みながらベロベロなってギター弾いてはった高田渉とか、ほとんどの人が知らんと思うけど京都で地味に活動してはった豊田勇造とか、女の子受けせん歌ばっかり聴いてて、それが格好ええねんとアリスとかやってる子たちをみて羨ましい気持ちを押し殺し無理やりそんな風に思ってたなぁ。まぁ、同じような友達と集まって傷の舐めあいしてただけかもしれんけど。

また懐かしい人がお亡くなりになった。
悲しい限りである。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花見 | トップ | お花見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。