ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

戸隠山

2016-08-22 19:04:34 | お山

この週末、急遽お誘いをいただき金曜日の夜から長野県の戸隠山に登りに行ってきた。
正直戸隠といえばスキー場しか思い浮かんでこず冬のシーズンに友達がプロスキースクールでイントラをやっていたので何度か泊まりに言ったことがあったけど、それ以外になんにも印象が無いところ。しいて言えば蕎麦くらいなものかな。
スキー場があるのが戸隠山と思い込んでいたけどもぜんぜん違ってスキー場の真正面にあるお山やったのを初めて知ったくらいのところ。
それほど標高が高いお山で無いのちょっとなめていたけども、それはそれはかなり危険極まりないお山であった。

お誘いいただいたメンバー4名が4名(内2名は女性)ともに昨年奥穂から西穂までジャンダルムを越えていて、さらに男性2名は槍から奥穂までのキレット越えもこなしている危険コースのベテランであるが、その4人が4人とも「ここ、ジャンと同じくらいに怖いやん」と言わしめたくらいに怖いところであった。

詳しくは明日にでも。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラお)
2016-08-23 09:54:22
贅沢な話ですが、大キレットの正直な感想は「せわしない」でした。絶景はやっぱり稜線歩きに軍配上がるなと思ったです。
Unknown (さかじい)
2016-08-23 16:40:22
ロラアニキ、自分もゆっくりと稜線歩きが好きですわ。
黒部源流域にいきたーい!!です(笑)

コメントを投稿