ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

サイクリング

2017-03-15 18:48:22 | 自転車

日曜日は土曜日の夜に立飲み行って思いのほか日本酒を飲んでしまったようで朝からそれほど調子が良くない。外を見ると快晴でこんな日に飲みすぎて外で遊ぶ気分にならないのは悲しい限りである。でもやっぱりしんどい。こんな調子で前傾角度のきつい自転車に乗るとなると間違いなくいつものコースの平地をちょこっと50キロほど走れればいいところやと思ったし、自転車に乗るテンションがまったくもって上がってこないのであっさり止めておく。季節的なこともあるのか分からんけど、最近自転車に乗るテンションが上がってこないなぁ。温かくなるとまた乗る気になってくるやろか。
そんなことで、ママチャリなら乗れるやろと昼から通勤用の自転車に乗り、家主さんとともに鶴見緑地までサイクリングに行くことにする。前日の土曜日の朝に、目が覚めてテレビをつけていると関西のちょっとしたところを案内してくれていて、ちょうど鶴見緑地で河津桜が満開とのこと。そんなことを思い出したので、まぁ鶴見緑地なら片道10キロほどなんでヘラヘラとママチャリにまたがって行くのも悪くないなと思った次第。
天気もいいし寒くもないし、ママチャリでサイクリングするにはちょうどいい気候やな。40分ほどで到着。温かいからか結構な人出やった。
鶴見緑地って最近はサイクリングの際に淀川まで行く途中に通るルートとしか思ってないので、じっくりと見て回るって事が無かったけど、季節によってはけっこう花が綺麗かったりするのがわかった。いいところなんやね。

目的の河津桜も満開やったし。この桜の並木道は緑地から京阪の駅まで行く途中にしょっちゅう通ってたところやけど、まったくこんな桜が咲くなんて知らなかった。この季節に嵐山まで行くことも無かったのかな。きっと無かったんやろ。

この河津桜が咲いている場所が最初まったく分からずにウロウロしていたら菜の花畑に迷い込んだりした。青い空に黄色が映えてそれなりに綺麗ではないか。


ふらふらとママチャリでサイクリングもぬるくっていいな。
そんな日曜日であった。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんたいパーク | トップ | モンキー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uechicchi)
2017-03-16 09:54:38
アニキ、わかるわ〜自分もそんな感じ。
何だか無理矢理ロードに乗らなくてもいいのでは?
とか思ってしまいます。
自転車に乗っていたらそれだけで楽しいんですよね。
Unknown (ロラお)
2017-03-16 18:59:12
”速さ以外の何か””軽さ以外の何か”をママチャリは持っているような気がします。
uechicchiあにき (さかじい)
2017-03-17 16:35:58
なんか、なんかぁ~。。。タイトルやないですけど、ぬるくっていいやんって思ってしまって、気持ちが原点に帰ってますわ(笑)
ロラアニキ (さかじい)
2017-03-17 16:38:36
ロードがスーツ着て乗る気分でママチャリはぼろぼろのジーパンとか作業着って感じかなぁ。
構えることなく乗れるママチャリってひょっとして最強の乗り物かもしれませんね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。