ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

今シーズン5回目の雪遊び

2017-02-20 16:57:58 | 冬のスポーツ

この週末、またまた雪遊びに上越の妙高山の麓にある赤倉観光リゾートスキー場まで行ってきた。
先週に白馬に行った飲み会での席で、先輩に「いくやろ?」といわれたのは覚えているけど返事をした記憶がまったく無い。酔っていたといえば酔っていたので返事をしたのかどうかもわからない。まったく返事をした記憶が無かったのでおいらは行く予定をしていなかったけど、火曜日に連絡があり1名怪我をして不参加になったので車の段取りで先輩から連絡があり、正直???なおいらのなのであった。
でももう参加するメンバーに入っているし運転手もおいらがいないと段取りができないようなのでダメですわといえないではないか。さすがに2週連続やし、あまり好きなスキー場でもないのでテンションが今ひとつ上がらんけど行くしかない。

と言うことで金曜日の夜8時半に大阪を出発し近江八幡の先輩を一人お迎えに行ってから中央道から長野道に乗継上越道の妙高高原インターまで。
今回は民宿に泊まるらしいけどおいらは初めてのお宿。深夜に到着しても部屋で仮眠をさせていただけるとのこと。これは助かる。現地には3時半に到着。またまた到着してすぐにビールを飲み始めて宴会開始。でも1時間ほどで終了し3時間ほどは寝れたかな。

このスキー場、おいらは25年ぶりくらい。当時は新赤倉スキー場と言うてたはず。今までに3回くらいしかきたことないけど、なんとなくコースのレイアウトがもう一つ自分に合わないしそれほど好きなスキー場ではないのよな。
おまけに初日の土曜日はガスがかかって景色も何も見えない状況。ぜんぜんテンションが上がらずに終了。

土曜日の夜からかなりの雪が降り出し、翌日の朝には20センチほど積雪あり。気温もそこそこ下がっているのでコンディションはよさそうってことで早めに朝食を食べてゲレンデに。上まで一気にいけるゴンドラが8時半から動くってことで8時過ぎに乗り場に。早めに上に上がって誰も滑ってないところをノンストップで滑る。今回のスキーでテンションが上がったのはこの1本だけかなぁ。


メンバーもおっさんとおばはんの混合。

皆さんそれなりに元気です。

14時にゲレンデを撤収。お宿に速攻もどり帰り支度をして15時に出発。
このスキー場のいいところは高速のインターチェンジをでて15分ほどで到着できることかな。帰る前にお土産を買うって言うんで妙高高原駅に立ち寄る。今はJRではないのかなぁ。でもなんとなく昔ながらの駅の雰囲気があって懐かしい感じがする駅と思う。

なんかいい感じやなぁ。

その後は混み合うであろう中央道経由ではなく北陸道を走って帰ることにする。またまた帰りに先輩を送り届けるべく名神の竜王で下り往復40分ほどかけて送り届け、大阪に到着が22時30分。まぁ夕食も食べて7時間30分の所要時間。昔から比べたらずいぶん近くなったな。

これで今シーズンの雪遊びが5回目になる。ちょっと遊びすぎかなぁ。
もうこれからははっきりと決まった予定はないけど、たぶんあと1回くらいは行かないとならないかな。というか、誘われてもあと1回に収めておきたい。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラロラ)
2017-02-20 17:25:30
鳥目なのか、夜の運転にめっぽう弱くなりました。
アニキ凄いなぁ、、、。
Unknown (uechicchi)
2017-02-21 09:55:39
しかし、アニキ元気だな。
さかじいじゃなくて今度から、さかにいアニキですね。
ロラアニキ (さかじい)
2017-02-21 11:06:51
自分もかなり夜の運転が辛くなりましたよ。特に雨が降るとあきません(泣
なので極力早い時間に出て元気なうちに現地について、無理が聞く宿で早めに入って寝れるとこばかりになりますわ。
アニキも車中泊は正解ですね(笑
uechicchiあにき (さかじい)
2017-02-21 11:08:55
「さかにい」です??キショコ悪いですやん(笑)
しかしおいらの先輩方のほうが上手ですよ。一緒に行く先輩は1月から毎週休まずに通ってはります化けもんたちです(笑)

コメントを投稿