ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

対応力

2016-10-13 16:47:54 | 雑感

連休に体調を崩して熱出してからと言うもの、今ひとつ気力が充実していない感じ。気力が充実してないから体調もいまひとつなのか、体調が今ひとつなので気力がでないのか、いったいどっちなんかな。おいら自身のことなのにわからん。どっちにしろ体調も気力もいまひとつすっきりせんのだ。きっと先に楽しく思えるイベントも計画も何も無く、当面なんにも変化もなし、仕事も仕事でややこしい局面に変化もなさそうなんでバイオリズム的に底のほうにどんよりとくすんでいる気分である。まぁそんなときもあるわいな。

お昼ごはんに外に出てなんとなく空を見上げたら、もうすっかり秋の雲が漂っているではないか。

当たり前といえば当たり前やのに、なんか空に浮かぶうろこ雲っぽい青空を見てると急に季節が動いた感じがしてなんとも不思議な気分。
先週にやっと少し涼しくなったなぁって思ったけど、それでも毎日朝晩の通勤自転車ではそれなりに結構汗をかいたはず。たかが1週間しかたっていないのに今週は自転車に乗っててもほとんど汗をかくことが無いくらいに涼しいではないか。いや、涼しいというよりも寒いというほうがしっくりと来る感じがする。でも天気予報的にはこのくらいの気温が朝晩も日中も平年の平均気温くらいとのこと。つまりは先週までがこの季節には異常なくらいに暑かったってことなんよね。 
なんかもう秋っていうより身体に感じる空気が晩秋のように思えてしまう。先週までの暑さから急激に気温が下がった感じで身体がぜんぜん気温変化についていけてない感じ。これもやっぱり加齢による対応力の低下なのかな。
そんな風に思ってしまった。

今週は火曜日からはじまったので本日木曜日なのである。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月連休 | トップ | 久しぶりに自転車で »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shallow)
2016-10-13 19:09:02
たまには吞みに行きましょう。
Unknown (uehicchi)
2016-10-14 09:45:40
久しぶりに呑みに行きましょう。
Unknown (さかじい)
2016-10-14 16:32:16
Shallowおじきとuechicchiあにき、ぜひぜひ!!
某ロラアニキも山シーズン終わってしょんぼりしてると思うんで、お誘いしていきましょ!!(笑)
さそてー (ロラ)
2016-10-14 17:02:01
本日も体調不良でねてます。飲まなやってられんですわー。
Unknown (Shallow)
2016-10-14 18:26:25
皆さんには日程調整のメール出しときます。
Unknown (さかじい)
2016-10-19 16:56:23
アニキたち、今日は飲みましょう(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。