Lime so-da !

K村家の下宿人Nの雑記帳。働きながら、脚本の勉強をしながら、遊びながらのながら生活。

きっと、うまくいくさ

2016-10-13 13:31:33 | 日記
きっと、うまくいくさ

最近、不安になると呪文のように唱えてる。

妹の結婚式が
マリンバコンサートが
バレエの発表会が

それぞれに自分の中でちょっとしたプレッシャーとして存在している。
でも、きっとうまくいく

不安なんて抱えている暇はない。

バレエのレッスンが厳しくて
毎週水曜日が憂鬱になっていたけれど

でも、やるしかないのだ。
あともう少し。

同じところを間違える
身体の向き
手の位置
進むべき方向
振付

同時進行ですべて覚えるように言われるが
あたまではわかっていても、神経がつながらない

リズムをつかめていない
音とりができていない
カウントがうまくいかない

得意とする部分すらぐちゃぐちゃになって
心が折れそうになると同時に
悔しい。

逃げたい。
でも、逃げたらもっと後悔する
たぶん、一生悔やむぞ。と自分に言い聞かせる。

先週できなかったところも
少しずつだけど近づけているから

同じところを注意されていても
あともう少しだという感覚が存在しているから

折れてしまわないように
自分の気持ちを切り替える

妹の結婚式も
なんだかおもしろくなってきて
マリンバコンサートの関係でつながっていく人の輪や
今年一番会っているいとこと再びあえることで
すごくワクワクしています。

マリンバコンサートは自分自身が「つなぎ目」としての役割を全うできるよう
演奏者とクライアントをうまくつないで、たくさんの人に「きてよかった」といってもらえるコンサートにしたい。
聴く人に何かを届けたいし持ち帰ってもらいたい。

今まで見え隠れしていたものが、少しずつ見えてくるような感じでしょうか。
今回のコンサートはなにが一番大切なのか・・・。
はじめはよくわからなかったけど、インスピレーションがわいてきた!
演出魂が燃えてきました。

バレエもマリンバコンサートもシナリオもすべてつながっているから
私の中で、それぞれがそれぞれに交わっているから
大切にしたい

不安もあるけど
きっとうまくいくさ
大丈夫。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある夜 | トップ | なにをしよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。