Lime so-da !

K村家の下宿人Nの雑記帳。働きながら、脚本の勉強をしながら、遊びながらのながら生活。

メロンソーダ

2016-02-17 17:14:49 | 日記
「メロンソーダなんてまたかわいいもんのむんやね。」
そういわれて「そうなんだ!?」と気が付いたあの日。
ちょっと恥ずかしかった。

先日も職場の新年会があり、ドリンクバーからメロンソーダをもってきたら
「君、それなんや?」と年配の方から聞かれ
「メロンソーダです。」とこたえた。

あの体に悪そうなグリーン
メロンの味がしないソーダ

のんだら舌がミドリになりそうな
あのかんじが
なんか、好きなんです。

これからもきっと飲み続ける。
発がん性があるといわれるまで。

たぶん。

昨日もマンガ喫茶でメロンソーダをのんだ。

マンガを読みながらメロンソーダを飲む30代
幼児性が抜けていない。が、そんなことはどうでもいいさ。
好きな時間を過ごす。

そして、「海街diary」を読みながら泣きそうになる。
はやく続きが読みたい。

恋っていいですね。

2度目のマンガ喫茶では読みたいマンガが増えてきた。
昨日はもう一つ「昴」というバレエのマンガをよんだ。
暑苦しい。
暑苦しさが癖になる。

熱いマンガです。

「昴」の作者が描いている「め組の大吾」も気になる。
って、これはかなり昔から気になったままほったらかしている。


最近、仕事がはかどらないうえに、うまくいかなくて落ち込むことが多く、
同僚ともなんだかかみ合わない気がしてダメダメモードに…

「どうすればいいんだろう。」って考えてもいいアイディアが浮かばないときは
そこからはなれる。

へこんでも
へこたれてしまわないように

マンガ喫茶はいろんなストーリーや登場人物がひしめき合っているので
ちょうどよい場所。

マンガを読むことに没頭できる。

仕事のことばかり考えても
つまんないので
やっぱり感動とか、夢とか憧れとかときめきとか
こういうときにこそ必要なんだな、って思う。

私の心を奪い去ってしまうような
とんでもない主人公に
出会いたい。


いや、もちろん、現実に存在されている方が
一番よいことに変わりはないです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿