Lime so-da !

K村家の下宿人Nの雑記帳。働きながら、脚本の勉強をしながら、遊びながらのながら生活。

私がほしいのはひとかけらの希望です。

2017-07-15 12:34:27 | 日記
ひょんなことから成果物ありきの仕事を仰せつかった。

でもそれはとても無謀な話だと皆は言う。
一応、「チーム」とされているが上司の協力は期待できず、実質1人で作らなければならない。

本当にどうしたらいいんだろう、と途方に暮れる。
良かれと思って教えてくれるのはどれだけ大変かという話ばかり。

そもそも、本当に無理難題なのだと思う。

理不尽だし。

昨日も心配してくれた先輩から「やめたほうがいい」と言われた。
でも、もう後には引けない状態を作り出されているのだ。
ほんとうはその先輩と一緒に仕事ができればと考えていたが、その先輩にもとても頼める状態ではなかった。

厳しいけど愛情いっぱいの先輩が私は好きだ。
忠告を聞かないことで逆に心配させてしまってちょっと申し訳ないと思う。

右も左もわからない中で一人で兼任で動かしていく自信は正直ほとんどない。
が、始まってしまったことだ。
陰で一生懸命支えてくれる人たちがいるのも確か。

前へ進むための道しるべを示してくれている。

最近よく思うけど、つまらない理屈を並べて時間だけ食う人、本質を理解していない人、過去の栄光しか語れない人
そんな人と一緒に仕事をしても現状は何も変わらないし、学ぶことはすくないと感じる。

じゃあ、どんな人たちと一緒に仕事したいのか。
それは本質をよく理解したうえで、意見や希望をくれる人たちじゃないだろうか。

一緒に考えてくれる人、自分にできることを実行してくれる人だ。

それがあると人はなんとか頑張れそうな気がするのだ。

最近、答えがよりシンプルに見えるようになってきた。
それだけは良い傾向だと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとなく過ぎてゆく日々 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。