Opera 個人のブログ

テクノロジートレンド、日々の言葉と振り返り、食べるところ、訪れた各地、草木と花々など

モクレン2

2010-03-27 10:23:17 | 園芸
モクレン。これを見た後であるが、先日、ものすごい強風があった。その強風のせいで、このモクレンもすっかり花が散ってしまっていた。敢えて、もう一回ここに。
http://www9.ocn.ne.jp/~saizo/index.html

この記事をはてなブックマークに追加

ラナンキュルス

2010-03-22 13:15:40 | 園芸
ラナンキュルス。覚えにくい名前の花である。分厚いゴージャスな花である。どれくらいもつ花であろうか。春、進行中である。なんと桜の開花宣言もされているようだ。
http://www9.ocn.ne.jp/~saizo/index.html

この記事をはてなブックマークに追加

サクラソウ2

2010-03-21 15:49:49 | 園芸
サクラソウは花が増えた。満開である。なかなか良い。今日は風がきつい。大丈夫だろうか。いよいよガーデニングの季節本番である。暖かくなった。桜もそろそろ咲き始める。花粉症を除けば、良い季節だ。
http://www9.ocn.ne.jp/~saizo/index.html

この記事をはてなブックマークに追加

モクレン

2010-03-20 15:24:17 | 園芸
3月も下旬になった。ポカポカ陽気である。近所に白モクレンが咲いていた。今日は風がきつい。
http://www9.ocn.ne.jp/~saizo/index.html

この記事をはてなブックマークに追加