Opera 個人のブログ

テクノロジートレンド、日々の言葉と振り返り、食べるところ、訪れた各地、草木と花々など

だるまや食堂

2017-02-25 09:29:45 | 食べる 東京
「だるまや食堂」はJR田端駅近くの大衆食堂。歩道陸橋の下の辺りにあり、最初はなかなか見落としがちの場所にある。どんなところなのか、しばらく気になっていたお店。遅めのランチで入店。1人飯。カウンターに座り、貼り紙のメニューから選択。野菜炒めの定食にした。どうやら夫婦とそのお母さんの3人で運営しているような。旦那さんは餃子の下ごしらえをしていた。奥さんが野菜炒めを中華鍋で製造。薄味で良いのではないか。それからバナナが1本付いてきた。税込500円。お手頃。夜は居酒屋にもなるのだろう。素朴なメニューばかり。2017.2
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淡路屋 | トップ | Carrier 次世代冷媒R1233zd(... »
最近の画像もっと見る

食べる 東京」カテゴリの最新記事