Opera 個人のブログ

テクノロジートレンド、日々の言葉と振り返り、食べるところ、訪れた各地、草木と花々など

はないち

2016-10-08 14:39:09 | 食べるところ 東京
「はないち」はJR有楽町駅すぐにある居酒屋。あの清龍系だ。有楽町のあたりで手頃な一杯飲み屋がないものかと思って入った。カウンターは3席、テーブル席がいくつか。カウンター席に着席して生ビール(480円)とかつお刺身(550円)を注文した。お客は少なからず入っている。若い中国人店員が厨房で2名、テーブル近辺には年配の日本人おじさん、おばさん。生ビールはジョッキではなく長グラスでちょっと小さいなあ。お通し(250円)も出てきた。お通しは春雨料理か何かでイマイチでこれで250円も取られるのか。お通しなんて要らないよ。結局会計は消費税込で1,382円。うーん、イマイチかな。有楽町だったらまだ「もつくし」の方が良いね。やはりJR有楽町駅内にあるので場所が良すぎるくらい。でもね。2016.10
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八右衛門 | トップ | まろのおみた »
最近の画像もっと見る

あわせて読む