①漫画・昭和のおらが村・

皆が貧しかったけど幸せだった昭和初期
あの頃の・おらが村・を漫画を主に描きました。

昭和20年~30年代・お母ぁの復讐ー3の1

2017-05-11 14:22:39 | 歴史

おらが家は貧乏だった
うんにゃー村中がみんなビンボウだったんだ。
現金収入はお母ぁが世話をする鶏の卵と野菜だけ
鶏の世話はお母ぁが仕切るんだ、卵はみんな販売用になっている
それをお父ぉがこっそりと盗み喰い、それも二つも
それをお母ぁがシッカリ目撃したんす、お母ぁは激怒したんす。

お父ぉは今夜は町の「ひょっとこ」の女将から「新装開店しました、お待ちしています」のお知らせがあったので、精力つけて行くべーと生卵を飲んだのだ。


お母ぁの復讐ー2に続きます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿