神奈川・採用@株式会社サンクレザン 在上海(笑)

2010年9月に本業そっちのけで上海に移住してしまいました(^^; 人材サービスでも上海のアテンドでもなんでもやりますw

配車事業で市がパブコメ実施 市のナンバーと戸籍必須か

2016-10-17 09:13:49 | ニュース
上海市交通委員会は10月8日(土)、「上海市ネット予約配車経営サービス管理に関する規定(草案)」と「本市配車事業の健全な発展のための改革推進実施に関する意見」及び「本市の個人所有車乗合規定化実施に関する意見」を発表、配車事業に関して公に意見を求めるパブリックコメントを21日(金)まで行うことがわかった。
これらの案では、ネット予約を受け付ける配車は市のナンバーを、運転手は市の戸籍と市公安機関発行の運転許可証を所有すべきと提言。また、申請日までの1年間に5回以上の交通違反がなく、5年間に配車事業資格取消の記録がないなどの条件も提示した。
 ~上海ジャピオン2016年10月14日号


これは単純に言うと『制限付きで正式にUberを認める』ってことですかね?

・・・それはそれで凄いことだなぁ。

たしか広州だかどっかは排除されちゃいましたよね?


同じ国なのに都市によって扱いが180度変わるってちょっと馴染めない感じです。

でもアメリカだとかある一定以上の超大型国家ではあり得るのかな?

極東の島国の偏った考え方をしている自分が非常識??
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●上海市の100歳以上175... | トップ | 余った食品を無料で提供  フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL