神奈川・採用@株式会社サンクレザン 在上海(笑)

2010年9月に本業そっちのけで上海に移住してしまいました(^^; 人材サービスでも上海のアテンドでもなんでもやりますw

因みに混雑した展示会場から離れるのにレンタサイクルは便利 きっと陆家嘴でも便利

2017-04-24 10:05:16 | ニュース
レンタサイクル禁止区域 黄浦区で走行や駐輪を規制

そう言えば清明節の時にワイタンをレンタサイクルで走っていたら止められた。

あれはレンタサイクルのみの乗り入れ禁止だったのか?

それとも自転車の乗り入れ自体が禁止だったのか??


レンタサイクルの駐輪禁止エリアって話までは理解出来るが、レンタサイクルは乗り入れ禁止で自分で所持している自転車は乗り入れ可というのなら、ちょっと不公平感がある。

レンタカーで走っちゃいけない公道があるようなもの。

そもそもその条例を遵守することが難しそう。


自転車に乗る人間がそんなこと意識するとは思えないし。

禁止エリアに入ったらブザーが鳴るとかしてもらわないと、イチイチ覚えてられない。

このままそんなエリアが増えたら俺の生活にも悪影響があるかもしれない。


浦東開発着手から27年 文化施設新設に着工

開発宣言から27年。

27って中国では区切りの数字なのか?

中途半端な感じが凄まじい。


27年前・・・

1990年の陆家嘴は何もなかったのか…。

そう考えるとそれは凄いが。


だいたい再開発と言ったって土地がそんなに残っているとは思えないし、かといって建物が古いわけでもなさそう。

まだまだ建設中のビルもあるけど、あの辺りがこれからは博物館だなんだかんだになるのか?

個人的にはもったいない気がする。




上海モーターショーが開幕 4ツ星以上のホテル利用4割


10日間で100万人も来るのか。

やっぱモーターショーって凄い。

いつもはアパレルの展示会に出ていて、それも充分凄いと思っていただけど桁違いだ。


アパレルの展示会は同じ会場で開催して、3日間で7万人が来場する。

これでもアパレル業界では世界最大規模の展示会だ。

自動車業界って大きいんだなぁと単純に感服。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月6月 イーキャリ... | トップ | 連休中はサッカー観戦? 読書... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL