オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

ブルーインパルスお出迎え… 断念

2008年12月08日 12時02分31秒 | イベントレポ
 
今日は、昨日の新田原航空祭から帰投するブルーインパルスが浜松基地に中継する日

出勤前なのですが、いつもなら行ってるのに、今日は断念…

理由は…

何か疲れたから~

気力が体力に勝てませんでした


しかし、このままでは終わりません!

前回、ウチの上空を通過していったとの情報があったので
近所でブルーを狙う作戦を立てました

幸い近所に360度見渡せる高台があるので、場所はそこに決定

後は、到着予定時刻の20分位前になったらエアバン聞きながらスタンバイ!

エアバンはサーチ掛けていたのですが
最初に聞こえて来たのは、ギアチェックの声!?

えッ?

もう着陸?

音も何もしなったデスけど…?

仕方ないので、今度はもう少し早く動きを察知する為、東京コントロールから
網を張ることにしました

第2陣まで少し時間があるので、一度帰宅

こんな感じで、外でウロついてると、完全不審者ですからねぇ~

しばらくすると、ブルーインパルス5が東京コントロールに!

しかし、コンタクト浜松レーダーの掛け声だった~

まずいッ!

急がねば~!

何とか間に合ったはずなのに、やはり、音すら聞こえない…

コンタクトタワーの声が聞こえて撃沈…

何故だ?

航路が違う…

先回の、築城 → 浜松 と
今回の、新田原→ 浜松 では浜基までのアプローチ航路が違うのか?

宮崎からだから、ずっと海上を飛んで来たのかな?

それとも、先回の、RWY09 と、今回の、RWY27 の違いが関係しているのか?

とにかく、今回は失敗でした

今日の写真は、浜基から上がったUH-60Jが、偶然上空を通過していった所を抑えました

ブルーは今週末、もう一度、浜基に中継しますが、さすがに見に行けませんね…
沖縄の帰りは、他基地を中継するそうなので
今日を逃したら、事実上もう今シーズンは見る事はありません

今年のブルーは天候にあまり恵まれなかったけど、一年間ありがとうございました!

そして、最後の那覇基地、がんばって下さい!
ジャンル:
やっちゃった
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静岡で防災訓練 | トップ | 当選~♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンカー目撃! (ボスザル)
2008-12-08 22:06:56
こんばんは
ブルー残念でしたね・・・

ところで、今日13時過ぎに石巻上空を空中給油機が北西(岐阜方面)から南(浜松方面)へ飛んでいきました
先月にも一度見たと思うのですが、今回は低空で上の円盤もなくしっぽも付いていたので、おそらくタンカーに間違いないと思います!

タンカーの10分後にF-2の紅白(1号機)が、そして15時前にはファントムとイーグルが並んで飛んでいきました!

エーワックス、T-4、F-2、イーグル、ファントムなどなど仕事中に上空を飛んでいくので、上ばかり見てしまい仕事に身が入りません・・(^^;) 
 
ボスザルさん (saiyazin)
2008-12-09 03:12:43
空中給油の実験でもしているのでしょうかね?

上空で何が行われているのか、知る術が無いのが残念ですね…

それにしても、うらやましい職場です
平日、そちらに行けば見られると言う事かな?
残念でしたね。私も・・・ (こうた)
2008-12-11 00:44:33
初めまして、今晩は。
いつも楽しく拝見させていただいています。
私もこの日は、saiyazinさんの西数キロの工業団地内張ってました。エアバンばかりでがっかりでした。
でもここ、通りますよ!築城と瀬戸大橋か芦屋だったか忘れてしまいましたが工場上空を通過していきました。いままで、ここで6回ほど目撃しているので、結構楽しんでます。運がいいと上がりもみれてすごく高いところで編隊見ると又格好いいです。
RWYと航路の関係がイマイチ分からないので、もう少し勉強します。
それと、あんまりやとマズいかもしれないけど
その辺飛んでるUHに手を振ってみてください。
すこしずれてるくらいなら、気がつくと
こちらに、ヘッドオンで直上まできてくれます。
勝手に思っているだけですけど・・・
こうたさん (saiyazin)
2008-12-11 02:59:23
私の他にも、張っていた人がいたんですね~

でも、この日は残念でした…

新田原帰りだったので、恐らく海上じゃなかったんじゃないんでしょうかね~

飛んでるUHに手を振ると、来てくれるなら
今度試してみようかなぁ~(笑)

コメントを投稿

イベントレポ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。