彩雲

いつの間にか設定方法が変わっていた

2017J3 第11節vsSC相模原

2017-06-04 15:31:22 | カターレ富山

 これが今季のベターな布陣なのではないか、と思いました。
 これまで攻守に奮闘してくれている萱沼選手が加わる感じでしょうか。
 あとは空中戦で勝てるセンターフォワードがあれば(獲得出来れば)…


 もっとも、相模原さんの選手起用というか、(誤解を恐れず申せば)好き勝手やられせれば破壊力充分な選手を縛ってしまっているのような戦術?が、「角を矯めて牛を殺す」結果になってしまったような印象です。

 安永さん、9番の選手は…うーんどうでしょうか。もっと早く替える選択肢は?こっちとしては助かりましたけど。久し振りに「電柱」タイプが見れて、試合とは全く関係なく昔(10年以上前のJ2)を思い出してましたが…
 ともかく、菊岡選手、保崎選手、辻尾選手、そして千明選手といった攻撃力ある選手は脅威ですし、ワンプレイで得点する能力は富山より上でしょう。てか、保崎選手がFW登録とは…以外でした。サイドバックの起用だと思ってたので。

 苔口選手は富山で最もスキルがあるということを、一つ一つのプレイで魅せてくれました。

 川口選手はニアに弱いよな、と思ってたら…苔口選手、ナイスゴール。

 相模原サポの反応は、一つ一つが粋で、気持ちが良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿