彩雲

いつの間にか設定方法が変わっていた

2017J3 第9節vsY.S.C.C.横浜

2017-05-25 20:01:06 | カターレ富山

空気自体が熱を含むような暑さの中、お疲れ様でした。

レフリーの方に一言申し上げたい。
給水タイムを採るべきだったのではないでしょうか?

ともかく、勝敗の帰趨はこの際置いといて、両チームの選手の皆さん、よくプレイしてくれたと思います。

応援する側としては、このようなコンディションの中でこそ、選手諸兄の背中を字義通り押せるように応援すべきであって、応援のフレーズはよく考えるべきかと。

結局、他人事と受け取られることも絶無ではないのですから、何のためにそこにいるのかという点に立ち返って、言葉を慎重に選択すべきだと思います。

選手諸兄と信頼関係が構築出来た上でならば、ときには厳しい言葉も彼等を奮起させ得るかも知れません。が、現在の状況はどうかな?

カターレ富山を取り巻く様々な言動については、ともすれば思慮を欠き、行動を伴わない非建設的な批判ばかりで、結局は「出る杭を叩く」がごとき田舎の悪癖を実践している己の姿に気付かない悲劇のなんと多いことか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しむ (笹原敏久)
2017-05-26 12:31:46
おっしゃる通りで、同感です。
非建設的な批判ばかりで
ゲームを楽しむ事ができない人が多いですね。
楽しまないと (わん2)
2017-05-26 19:45:32
>笹原様
コメントありがとうございます。
試合の帰趨に必ずしも影響を与えることは出来ないかもしれませんが、選手の精神的な支えになれるのであれば、応援を通じて得られる充実感や楽しさは、なかなか無いものでしょうから、精一杯の応援を楽しむことが出来たら、あるいは試合観戦を純粋に楽しむことが出来たら、素敵だなと思います。

コメントを投稿