あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

純喫茶 田園

2009-07-12 23:12:31 | 熱海
特殊喫茶店に対して「健全な喫茶店」な純喫茶。

siloさんから熱海に昭和臭漂う純喫茶があると情報があり
行ってきました。

店名を「田園」という。



自動ドアをくぐると・・・



「白い人?」がお出迎え。
三人だが親子なのかな?
そもそも「人」をイメージしているのかな?
そう思う事にしよう。

一瞬、たじろぎましたが好きです!こういうの。
時代を感じます。

ちなみにその下は水槽で鯉が泳いでいます。
最近「鯉」を見ると自然に「スイミー」のCMソングが浮かんできます。
 ♪すばらーしい、にしきごい。宝石のような~♪


店内のようす。


マスターに許可を得て撮影しています。



壁、照明、鉢等どれをとっても昭和。


シュガーポットも懐かしい。
コーヒーにはタバコ。
そういえば熱海高原ロープウェイが休止した昭和45年。
前年に発売された専売公社の「セブンスター」は
当初、東京や大阪といった大都会でしか販売されなかったため
熱海でも販売するように求める新聞記事を読みました。

さて、気さくなマスターに
お話しを伺うと昭和34年に開店だそうな。





喫茶「田園」
 静岡県熱海市渚町12-5

ヤフー地図
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004844807/coupon/?sc=2#map_img


純喫茶の意味はこちらをご覧下さい

↓   ↓   ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%94%E5%96%AB%E8%8C%B6

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイル交換 BP CLASSIC | トップ | 昭和45年7月1日 熱海高原ロ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オブジェがスゴイ・・・・・ (flingscottomomi)
2009-07-13 06:49:44
このオブジェ、スゴイですね・・・・、
返信する
オブジェ (彩雲4号)
2009-07-13 13:25:27
F先生
先生でもスゴイと思われますか(笑
いったいこれは何なのでしょう?
返信する
いったいこれは何・・・・・・ (flingscottomomi)
2009-07-14 07:02:53
エンジンオイルなら、機械の設計などはっきり意味があるので説明できますが。芸術は無意味な事を意味があるかの様に行う事に存在理由があるのです・・・・。
まっ、しいて言えはこれが「当時のはやり」でしょうね。
返信する
夜になると・・・ (彩雲4号)
2009-07-14 20:47:03
>>芸術は無意味な事を意味があるかの様に~
さすがF先生です。

私が思うにこの三人は夜中、熱海の街をスーっと
歩いているのだと思います。
返信する
驚きの熱海旅情 (三州小僧)
2009-07-15 06:39:15
 私もこの3名を熱海市街で見かけたことがあります。
    驚いた~
 たぶん熱海の町が好きな人にしか見えないらしいです。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2009-07-15 15:30:57
三州小僧さん
>>熱海の町が好きな人にしか見えないらしいです。
そうでしたか、怖いので夜に出歩くのは止めておきます(笑
返信する
Unknown (青ミニセン)
2009-07-23 23:27:26
お久しぶりです、お元気でしょうか?

さて、この喫茶店の存在は知りませんでしたが、先月に駅前のフルヤへ入店しました
連れはテーブルにあった一回¥100の星座占いに感動してました(笑)
最近は「本当の」喫茶店が減りつつありますよね

手前味噌ではありますが、先日よりブログをやりだしました。まだ初心者で分からないことがありますので、貴兄のブログを参考にさせていただきたいと思います
宜しければ、覘いて下さいませ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tc1m1m2tc2



返信する
開設おめでとうございます♪ (彩雲4号)
2009-07-24 17:46:28
青ミニセンさん
ご無沙汰しております。
>>駅前のフルヤへ入店しました
行かれましたか。星座占いありましたね(笑)

>>「本当の」喫茶店が減りつつありますよね~
そうですね、実に悲しい事です。でも新しい今時の喫茶店の方がコーヒーの味は明らかにおいしいと思ってしまう自分が嫌です(笑)

ブログを始められたのですね。さっそくお邪魔しますね♪
返信する
コメありがとうございました (みかん)
2009-11-11 17:59:21
レトロな喫茶店、私も行ってみたいです♪
返信する
いえいえ (彩雲4号)
2009-11-11 22:19:32
みかんさん
こちらこそありがとうございます。
第一ビル地下の食堂情報は忘れないようにします。
(行かない為に)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事