あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

横浜薬科大学学園祭

2013-11-27 01:02:44 | 錆びたナイフ

11月17日

横浜ドリームランド跡地に立つ横浜薬科大学で学園祭が開かれました。

普段一般の方は入れないので買い物帰りに行ってきました。

10年位前

だいぶスマートになったのね

 

唯一残存するドリームランド当時の遊戯施設があるという。

そこはスポーツプラザ跡にボウリング施設が今も使える状態で残っているという。

↑ 昔の姿。改装だけで基本はそのまま残る貴重な建物。

が!!現在の姿を撮ってくるのを見事に忘れる・・・

この階段は当時と変わらずでなんだか懐かしい・・・

二階に上がってみると

かつてのボウリング場は

学生食堂になっていました。

しかし、壁を超えると一部は

まさに当時のボウリングレーンが!

↑当時の姿

19~24の6レーンが残されていました。

しかも

ベンチも上モニターもそのままで「ドリームボウル」とドリちゃんが!(涙)

私が落日にプレーをしたのは隣の19,20でした。

家に帰ってから画像を探したので現在の19と20レーンを撮れませんでしたが確かに残っているのです。

赤いセーターが10年前のアタシ。若かったなぁ(笑)腕章が泣かせます。

あれから約10年か~

ボーリング場は学生内でボウリング部という部活があり使われている。

今も使われていて「ドリちゃん」もいるなんてなんだか嬉しいです。

現在の姿を撮る事を忘れてた事が最大の失敗。

(そういえば薬科大の学生さんがコメントをくれた事があったけどこの日はいたのかな)

なんと一階にはローソンが入っていました。

私が遊びに来ていた20代の頃そこはビリヤード場でした。

つづく

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海 「一二三寿司」 | トップ | ホテルエンパイア再び・・・? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTM)
2013-11-27 15:44:56
あれぇ。彩雲さん行かれましたか?私もお昼頃嫁さんと行ってました。で 私同様、普通の場所じゃないい処を撮っている人を見たんですけど、まさか彩雲さん?と思ったんですが...背が高くて...でもメガネかけてマスクしてられたので?でした。 展望台からコルト探してみたんですが解りませんでした。
懐かしい! (あまぎ)
2013-11-30 14:31:31
五重塔チックな建物は今も残っているんですね。
子供の頃、横浜ドリームランドには何度か行きましたよ。
シャトルループと、ゴンドラが水平移動する観覧車が印象的な遊園地でした。

そういえば奈良のドリームランドも、調べてみたら閉園していたんですねえ…
Unknown (彩雲4号)
2013-11-30 22:41:48
GTMさん
>>私同様、普通の場所じゃないい処を撮っている人~
私も普通じゃない場所を撮っている方がいるなぁ~
と思っていましたがGTMさんでしたか

>>背が高くて
よく分かりましたね。
因みに過去、ブログを通じてお会いした方から「彩雲さんて背が低くて太っているイメージがありました」と言われ凹んだ事があります(笑)

>>メガネかけてマスク
風邪を引いてしまいまして

>>展望台からコルト
球場の駐車場で大学側の展望台から見える場所に置いてありましたが分かりませんよね

あまぎさん

>>今も残っているんですね。
私はてっきり解体かと思っていたのですが残って利用されていることが本当に嬉しいです。
>>子供の頃、横浜ドリームランドには何度か行きましたよ。
私ももっと行っておけばよかったです。
楽しい場所でしたね。
奈良ドリの跡地はどうなってしまうのやら・・・
夢の国 (蝶々)
2013-12-01 23:33:59
奈良のドリームランドは
管理している方が
アウトレットを作る予定だと
テレビジョンで言ってました。
くもじぃの番組だったと思います。
お気に入りの番組です。
Unknown (彩雲4号)
2013-12-02 00:24:30
蝶々さん
奈良ドリはそんな予定があるのですか。
>>くもじぃの番組
という事は現在の廃墟状態も映ったのですね。
観たかったな~
Unknown (蝶々)
2013-12-02 00:37:16
廃墟状態(笑)
映っていましたよ。
雑草はボーボーでしたが
管理されているので
荒らされた感はなかったです。
遊具も一部残すようなことを
言っていました。
どうなりますかねー?
ご無沙汰してます。 (だぁ)
2013-12-02 10:43:12
こんにちは、またまたエンパイアネタということでコメントしてしまいました。(;^ω^)

ジョイパ(←ウチらの呼び名です)懐かしいです。
地下のゲーセンもカラオケパロマも一階のビリヤードも二階のボーリング場も。。。

全てに思い出があります。

一階のビリヤードはゲーセンだった時期もありましたね。

早々に無くなってしまいましたが、エンパイアとジョイパの間にあった『ホテルドリームランド』も良い味出てたんですけどねぇ。。。

もろに地元でそこに在って当たり前な日常だったもので、自分には写真など残ってないのが残念で仕方ありません。

ココで見れる写真がすごく嬉しいです。

ではまた、エンパイアネタを楽しみにしてます。
Unknown (彩雲4号)
2013-12-05 22:01:41
蝶々さん
>>荒らされた感はなかったです。
警備がしっかりされているような話しを聞きました。
消えて行くとはいえ侵入者に破壊されないで良かったです。
どうなるのでしょうね~

だぁさん
ご無沙汰しております。
>>ジョイパ
ステキな呼び名です。
私もその名前を使うようにします(2013年流行語大賞決定)
そういえば地下はカラオケでしたね。スケート場はもっと前か。

>>早々に無くなってしまいましたが『ホテルドリームランド』
ありましたね~、と言っても私が知ったのはかなり後です。写真もあるのでいつかは載せるかもしれません。
今後も宜しくであります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

錆びたナイフ」カテゴリの最新記事