教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

パソコンが壊れそうな午後

2017年10月11日 | 散歩

ブログを見るたびフォーーンと鳴っていたPCのファンが
何もしていないときでも大回転するようになってしまいました。
危ないと思ってファン掃除をしたばかりなのにいよいよかも・・。

昨年春に3TBの外付けHDを買いデータを移し続けていますが
不安のあまり4TBの外付けHDを注文しました。
届いたその日、さっそく大切な順にデータをコピー!

そのあいだ、川沿いを歩いてみました。


暑いけれど、やっぱり晴れているのがいい♪


コサギがけっこうな大物を捕らえていました。
夏の間はあまり見なかったけれど、これからはサギたちの季節。


なんと、セミが飛んできました。
無音のまま。。産卵場所を探すメスでしょうか。


キジバトのカップル
仲の良いところは撮りそびれてしまいました。


キク科の花はチョウに人気。
このとき夢中になっていたのはベニシジミ。


アレチウリの花はアリたちに大人気


雌雄同株でこちらは雄花。
付け根に甘いものが出ているのでしょうか。

久々に汗をかいて楽しかったけれど暑さはPCの大敵!
秋らしく涼しくなればPCの調子が回復するかも、と期待しています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマバチ団地に4種のハチが☆ | トップ | いのちをつなぐ散歩道の生き... »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事