教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Kさんの日本画完成

2017年05月16日 | 教室風景

Kさんは散策で出会った印象的な光景を描かれました。


「下界をみおろす」 日本画 F6

のぼりはじめたスーパームーン。驚くほど大きな満月が川面に
素敵な光の道をつくっています。岸にも鮮やかな色が跳ねるよう
に飛び交い、この光景を見た時の喜びと感動が伝わってきます。

近づいてみました。


鮮やかな色を伸びやかなタッチで力強く重ね続けたことにより
画面全体が生命感に満ち、見ていると月の表情が変化していく
かのように感じられます。夢の世界に誘ってくれる作品です。

Kさんの作品はどれもおしゃべりしているようで明るいのです。
過去の作品群はHP「上郷の森 日本画教室」内の“作品集”の中の
Kさんのページに制作順に掲載されています。ぜひこちらもご覧ください。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶の好きな色・5月の青い蝶々... | トップ | バナナの香り・カラタネオガタマ »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事