教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

紫色に黄色☆春ならではの嬉しい出会い

2017年03月20日 | 生き物

今日は春分の日ですね♪
のんびり歩き回りたいところですが今は時間がないので
近所をささっと散歩。心の中で父に手をあわせました。


久しぶりに会えました。元気だった?


目線をくれたのは一枚きり。前は撮影につきあってくれましたが
今は警戒心が強くなってますますたくましくなったようです。

キチョウがいっせいに目覚めたようでたくさん飛んでいました。

この春初撮りっ♪


オオイヌノフグリの蜜を吸うのに夢中!
這うように撮影しつつ、じっくり観察することができました。

前回は翅をひらいてくれなかったムラサキシジミが

やっと!この紫色は何度見てもため息がでます。


ヒヤシンスに


ムスカリも♪

好きなものにたくさん出会えて心晴れやか。春の力を感じます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hさんの新作パステル画2点 | トップ | カタクリにニリンソウ☆早春の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2017-03-20 19:06:25
気持ちよさそうな毛並みのにゃんこさん(o^ω^o)
後ろ姿、右耳おいちゃみさんのほう向いてるから
「じゃーねー」って言ってくれてたのかも。
キチョウ、一生懸命蜜吸ってますねぇ
ムラサキシジミ、ってすごくキレイな色なんですね
青い色がとてもきれいだなぁ
ヒヤシンスにムスカリにと、自然の中にも青い色がこんなにあるんですねぇ・・・
Unknown (おいちゃみ)
2017-03-20 20:58:14
尻尾が太くてツヤツヤで後ろ姿はタヌキのようです。
私がうなずいたり話しかけたりしたのをちゃんとわかってくれてたのかな♪

キチョウもムラサキシジミも珍しくない蝶ですが
寒い間まったく会えなかったので嬉しかったです。
お腹が空いているんだな~という食事風景でした。
蝶の青は角度によって色が変わって見えて思わず見とれます☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む