教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

多彩な表情に心なごむ午後

2017年05月14日 | 生き物

久しぶりに母と散歩。休憩に猫コーナーのベンチに行ってみると
まだ早い時間帯のためかだ~れもいませんでした。

猫たちいないね。。残念に思いながらお茶を飲んでいると

ガサガサ・・・

ミルクティーさんがベンチ後ろの茂みから出てきました。
草むらで休んでいたようです。


母がパナソニックTZ-7で撮影したミルクティーさん。近い!

すすっと母の左横に座り

お茶を飲む母を見上げ


その鞄に何か入っているんじゃありません?と覗き込み


ふわーっとあくび。
何度会っても私には険しい顔しか見せなかったミルクティーさんの
豊かな表情に嬉しくなり、母のカメラを使ってたくさん撮影しました。


何もあげられるものがないんだよ。。。
その言葉がわかったかのようにうなだれたミルクティーさんは


後ろ脚をのばしながら定位置に座り込みました。


いろいろと話しかける母にちゃんと反応するミルクティーさん。
私は聞き取れませんでしたが、一度だけ小さい声で鳴いたそう。
母がなでようとするとさっと身をひいていましたがとても大人しく
怒ることはありませんでした。

ミルクティーさんは賢く穏やか。。人がたくさん行き交う場所で
長生きする猫の知恵と風格を目の当たりにした素敵な日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月二回目の教室 木漏れ日き... | トップ | コマユミ咲くほの暗いこみちで☆ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (仁仁)
2017-05-14 10:42:48
ねこって人気があってかわいいですね。
ぼくは、いつもパソコンやテレビで、妖怪ウォッチを見ているので、ジバニャンも好きだけど、他の猫のサファイニャンとブドウニャンが一番好きです。
もしよかったら僕の考えたオリジナル妖怪も見てください。
猫系妖怪ももちろんいます。
ブログのタイトル「仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記」です。
こんにちは☆ (おいちゃみ)
2017-05-14 12:01:08
仁仁さん、はじめまして♪コメントありがとうございます。

私は妖怪ウォッチのことをまったく知らないのですが
そこに登場する猫たちもきっと愛らしいのでしょうね。

オリジナル妖怪、楽しく拝見しました♪
中学二年生ということですが作品は大人っぽく感じました。
そのキャラクターたちがいつかひとつの物語になるのでしょうか。楽しみですね☆
Unknown (くりす)
2017-05-14 12:48:32
おいちゃみさんのお母様と一緒になにかお話ししてたんですねー
いつもとまた違う表情のミルクティーさんを見ることができて私も嬉しいです!「
何かないの?って感じのお顔や
あくび顔も可愛い!
最後のお母様との2ショットのミルクティーさんの写真・・・これ好きです
お母様の優しいお人柄みたいなのが伝わってきて、いい写真だなぁって思いました(o^ω^o)
Unknown (おいちゃみ)
2017-05-14 13:14:22
くりすさん、こんにちは☆

ミルクティーさんは落ち着いていて我慢強くて
なんて賢いんだろうと感心しました。
母もめったに見せないような最高の笑顔に写っていて
楽しいふれあいができてよかったな~と嬉しかったです。
私は触ることなど考えたこともなかったのに
何度も手を出していたのでハラハラしましたが
大丈夫でした♪
Unknown (にゃんけろりん)
2017-05-14 22:16:38
お母様とミルクティー、なんて和やかなんでしょう(*´▽`*)
Unknown (おいちゃみ)
2017-05-14 23:59:53
ほんとうに和やかでほのぼのした時間でした♪
あわてず騒がず可愛いらしく。
ミルクティーさんの距離のとりかたが絶妙でさすがだなと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む