思い出の蜃気楼(別館)

作詞、ポエムなどを週1ペースで更新しています。
(恥!)ポエムから変更しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜桜

2006-08-09 21:49:55 | (恥!)
季節感がぜんぜん違いますが
こんなのもたまにはいいかなと^^;
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ひらりはらり
桜は散っている
晴れている朝に、散っていることもあれば
暗い、闇のなか
人知れず散ることもまた……

花びらが散りきるそのときまで
ひらりはらりと
夜、月明かりの中
散っている桜は
とても幻想的に見える

それは
昼間のように人に見せるためではなく
ひっそりと誰にも気づかれないように
咲いているからなのかもしれない
コメント (13)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

すいません

2006-08-01 21:42:40 | (恥!)
最近特に忙しくて、書けませんでした。
多分復活できたと思うのでこれからは週1で更新に戻りたいと思います。
では、
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どんな人にも夢はあるだろうか
毎日のように国の政治に追われている大統領や、天皇にも
生きるために働いている、サラリーマンや公務員たちも
ましてや、人を殺したり、犯罪を犯している人たちも

みんな夢があるのだろうか?
人の数だけ夢がる
そんな夢がみんな叶えば幸せになれる
それが純粋であれば、みんなが幸せになれるだろう
小さな小さな夢の思いを
かなえてあげよう思いやりの親切で
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そら

2006-06-05 20:55:40 | (恥!)
今日は1日良い天気でした。
というわけ?で空です
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
あの青い空の向こうに誰が居るのだろうか?
鳥たちが飛んでいるあの空の
雲の上に誰が居るのだろうか?

翼を持った天使?
それとも神様?
ただの人だったり
考えは繰り返される
いつまでもいつまでも考えされることは一緒でも
わからないことも多い
人の大きな夢のひとつ
空を自分で飛ぶこと
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず生きている人

2006-05-28 21:05:27 | (恥!)
まぁ、
なんとなく偏見なんですが、
なんとなく将来とか決めている人とか見ていられないんですよ
というわけで、そんな感じの詩を
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
とりあえず生きている人へ
自分のしたいことをしてみてください
何かを感じてみてください
したいことやりたいこと
一生をかけてやりたいことを見つけてください

なんとなく生きている人へ
何もなくて生きている人なんて居ない
どうして今ここに生まれてきているのか
考えてみてください
何か理由があって今ここに生きている
そんな自分を考えて見てください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダビンチコードは?

2006-05-21 21:13:49 | (恥!)
ダビンチコードが映画です。
原作すら見てないのですが、とにかく面白そうですね。
伝えたかった想いがあったんでしょうか?
どうしても伝えたかった想いが?

ということで、伝えたい想いがあるのに伝わらない
言葉で表さなくては伝えられないもどかしい気持ち?
そんな複雑な(???)気持ちを簡単にポエムに……
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
明日も今日も、貴方を想い
昨日も今日も、貴方を見ている

いつも私は、貴方を見ては
振り向く貴方に目があって
頬を染めて顔をそらす

心に秘める想いはなかなか貴方に伝わらなくて
いつも不思議な顔をする

いつか変われる未来のために
貴方への想いを伝えたい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遅れました

2006-05-14 21:27:51 | 作詞
ちょっと最近忙しくて、書く時間がありませんでした^^;

では、今回は、作詞です。
なんだか音も入れてみようかと思ったのですが……
とうやって音を作ればいいのか分からず^^;
音の入れかた教えてくれる方が居たら嬉しいです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
A、今までの想い出はすべての始まり
  過去に思っていた思い出
  すべては、終わりに向かい 時は進んでいく

A、みんなで過ごした時間も、全て想い出に、今までの過去全て
  終わりに近づき、時は進んでいく

B、決して見られない終わりのゴール
  たとえ明日の朝が終わりだとしても――

サビ、今まで過ごしてきた想い出の時間、全て悲しみに変わったら
  出会った時に決まってた、終わりへのタイムリミット
  終わりのとき

2、
A、終わってしまった時間は、もう戻らない、繰り返されない
  時はとまっていて動かない

A、まるで壊れたラジオのようにもう、動かない
  二度と動くこともない

B、止まってしまった時間、二人の愛は
  例え世界が消えてもなくなりはしない

サビ、二人の時間二人の愛 時間の分だけ悲しみに
 出会った時に決まってた、終わりの涙まで……
 終わりのとき



B、これまでの想い出皆で歩いていくのは
  失くさないように手を繫ぐため――

サビ、涙の量、想い出の記憶、失くしてしまう悲しみへ
  巡り会って、出会って、愛し合って、終わりへ向かってく――

サビ、今まで過ごしてきた想い出の時間、全て悲しみに変わる
  出会った時に決まってた終わりへのタイムリミット――

サビ、二人の時間、二人の愛、時間の分だけ悲しみへ
  出会った時に決まってた終わりの涙まで
  終わりへ向かってく
  サヨナラの合図
  手を繫いでいよう
  忘れないようように……
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

世界の法則、人間の意味

2006-04-30 21:10:15 | (恥!)
こんにちわ
小さいころからなんで世界が生まれてきたのか気になっていて
いつ壊れるか怖くなって
思春期爆発していたときのポエムの改造版です。
小さいって結構な想像力がありますね
では、どうぞ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
世界が生まれてきた理由
世界がここにある理由
世界を作り、星を作り、
地球を作り、人間を作って

どんな意味があったのだろうか
どうして出来てしまったのだろうか

人が生まれてきたことに
何か意味があるのだろうか

それが世界の法則だから、
それが世界の理だから
何の意味がなくっても
ただの神様の暇つぶしだったとしても

僕をこの世に落としてくれて
この世界を作ってくれて
ありがとう

今生きている世界の意図は
誰にもわからないけれど

人が生まれてきてるんだから
何か意味があると思う

例えば、その命、自分で絶ったとしよう
そうしたら、あなたを必要としていた人が、困る
そのまま、その人も自分で命を絶ってしまったら……
そういうことが繰り返されるようになってしまう。

そう考えたら、自分の命は意味があるって思えるよね
僕も、あなたたちが必要です。

この詩を見てくれる人たちが、支えです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

人には人の行き方がある

2006-04-23 20:53:46 | (恥!)
こんにちわ
今回もちょっとよくわからないかもです。
最近はスランプ気味ですね~
では、はじめます
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
目覚めたばかりの朝は
とても愛らしい
青く輝く空の、鳥たちのように
空を飛べたら
苦しいことも、悲しいことも
全部忘れられるのに
飛べなければ歩けばいい
人には人の生き方がある
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に

2006-04-13 23:25:46 | (恥!)
どうも、
(恥!)の投稿です。

最終的によくわからない内容になってしまいました。^^;
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
毎日の中に、幸せを探し出せなくて
過去の中に、幸せを感じる

過去にとらわれて前に進まない
未来への道を見つけられない

昨日と明日の境界線
今日とのつながり間の鎖

何かが違う、何かが同じ

過去に生きて未来に生きる

未来の中にある悟り
よくわからない、何も知らない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の更新ほとんどが作詞ですがorz

2006-04-06 21:11:49 | 作詞
またもや作詞です。
単に作詞の練習がしたいだけですね^^;
ポエムはなんだか最近スランプなんですよね・・・
というわけで、今回も作詞行くきたいと思います。

題名は 桜の妖精です。

なんか、この前偶然良い曲を見つけてしまって。
その曲の歌詞が好きじゃなかったので(好みの問題)勝手に考えました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いつもの場所
桜の見える丘
時が止まって 私だけの世界

桜の木の下
いつも笑ってる
君だけが居る 私の世界

満開の桜、その1つ1つに、恋の天使、桜の妖精がすむ

桜の妖精、出会ったばかりの
あなたと私、2人をつなぐ鍵

桜の妖精、気づいてほしい
あなたへの気持ち、私の恋心

桜の妖精、いつの間にかに、君と私は、繋がっている

2人は出会い、そして愛し合う
決して消えない想い、2人で守って

桜の妖精、気づいてほしい
あなたへの想いを伝えて

桜の妖精、きっとあなたの所にも――
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて、自分のHPができました。

2006-04-02 22:42:55 | 作詞
どうもこんにちわ、更新をまともにできなかったのはHPを作成していたからです。
これからもこのブログを続けていきますのでどうかよろしくお願いします。


題:なんだって叶う勇気、思い続けて
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
貴方のことを思い出して、ゆっくりと空を見る

空に輝く月と星は、貴方の顔を映し出す

目が合って私は、恥ずかしくて目をそらす

何度も繰り返す、貴方への気持ち

何度もよみがえる、貴方の言葉

ほら、勇気をだして

何だって叶う、勇気出して

貴方への想い、勇気に乗せて

ほら、その想い、伝わるよね?

何だって叶う勇気、思い続けて

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

どうして?人は生きているの?

2006-03-18 22:21:36 | (恥!)
どうして人は生きているの?

ほかの人に迷惑をかけても生きているの?

どうして人は生きているの?

なにをするために生きているの?

その生きる上に

生きるという道の上に

何があるっていうんだ?

長い長い、道のりの中

人は生きていく

長い長い、道のりの中

人は進んでいく

人生という名の道を

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
どうも
おひさしぶりです。
今とても眠い眼をこすりながら更新しているので
今回のポエムがものすごい下手に見えてきますww
zzz
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

友達について

2006-03-05 15:10:33 | (恥!)
どうもお久しぶりです。
初めましての方(ほとんど)
初めまして
最近ねたが思い浮かばなくてちょっと困っています^^;
んじゃぁ、今日もいきます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
居るよね生意気な人
居るよねむかつく人
そんなたくさんの人間の中の
そんな何十億人以上の人の中の
唯一信頼できる人
悲しいときは慰めあって
うれしいときはともに喜ぶ
そんな友達がいてくれるからこそ
僕たちは生きていける
友達は大切に
どんな人でも大切にね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

贈り物

2006-02-09 21:04:26 | 真面目に作者の気持ち
どうも、
華儒凛さんコメントありがとうございます。
はいアド張らせてもらいました^^
そんなCMがあったんですか @@;
すごいですねww

さて、今日の(恥!)はまじめな気持ちですw
参考にコメントや作者へのメッセージお願いしますorz
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
君に、私に、贈り物

貴方に、私に、贈り物

気持ちのこもった贈り物

手作り、買うもの

どちらも贈り物

だけども、気持ちが伝わるのってどっちなのかな?

買ったものでも伝わるけれど

作ったもので困られても困る

伝わらない思いを伝えたい

嫌われたくない君から

君からもらったこのプレゼント

お返しはどうしようかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

言葉

2006-02-07 20:54:29 | (恥!)
おはよう小鳥さん
hello草花さん
ボンジュールお日様さん
国ごとに違った言葉があるけど
どれも同じような意味がある
どんなに言葉が違っても
思っていることは通じるはず
日本もアメリカも中国も
みんな幸せになるといい
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加