私と踊りましょう。セカンドライフでドレス・アップしてね!

カップルダンスは楽しい。素晴らしい音楽ですよ。

複雑なヨーロッパの王政の諸国

2017-05-03 18:47:31 | 日記
アフリカに植民地支配の競争から始めた国盗り合戦
です。日本もこれを真似して満洲国を作った。大統領制の国は
アメリカだけでした。国民の意志で戦争を繰りかえして
いるのではない。王様が問題です。古い体制です。



しかし、太平洋戦争で負けて日本は全てを失った。日本の
戦争を中止させる具体的な方策がなかったのだ。やれば
どうにかなると甘い見通しだけだったようです。負ける
前提の戦争を始めた。愚かな政治家たちです。国対国の
駆け引きが下手です。それと惨めな敗戦の経験がない。
天皇の個人の判断によっていた。愚かな大臣達です。
ロシアのしたたかさを学ぶべきです。交渉が下手です。
弱い英哀れさ国に頼ったのが間違いの元です。資源の無い
小国の無謀さです。

この反省からでも「夢遊病者たち」を読んで反省して欲しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯉のぼり | トップ | 五月の高尾山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。