悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

美味しい醤油たまご

2017-01-29 07:07:01 | 日記

          カランコエ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごししょうか。

今日は簡単で美味しい醤油たまごの作り方を書いてみました。

ゆで卵を醤油などにつけておくだけの簡単に出来るものです。

ゆで卵     6個

醤油      大さじ2杯

酢       大さじ1杯

砂糖      小さじ1杯

ゆで卵を口のしまる保存袋に入れて、調味料を入れてつけておく。

3時間ほどでOK、作っておくととっても便利で美味しいです。

お肉などの付け合わせにも良いし、いろいろに使える。

1こを半分に切って、小鉢に入れておかずにも良いです。

栗原さんのレシピにありました。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2017-01-29 23:31:48
カランコエがもう咲いてるのですね。
何でも我が家より早い悦子さん宅のお花達!
次は我が家と楽しみに待つことにします。

一昨日、新横綱稀勢の土俵入りの事を書いていて、他の操作をしてしてこの部屋に戻ろうとしたら、消えて戻れなくなりました(涙)
私にはよくあるのですが、気持ちが萎えますね😞

元気になったところで…
ゆで卵は大好きなので、私も似たようなことをして保存して色々な場面に使っています。
美味しいし、重宝しますよね!
我が家は二人家族にしては、玉子の消費は多い方かもしれません。
コレステロールに気をつけないとですね👌
Unknown (悦子)
2017-01-30 22:31:36
瞳ちゃん
ありがとうございます。
私も操作誤って,困り者ですね!
醤油たまご、味が付いているので、重宝しますよね。私はつい最近です。使い勝手の良いことに、気づきました。
Unknown (tonton)
2017-01-31 14:26:25
瞳ちゃん私もそんな事あるのよ。
しかも一杯書いた時なんかがっかりしちゃいます。どこに消えたのでしょうね~

ゆで卵の味付け美味しいですよね。
私はめんつゆと茹で玉子をビニール袋に入れ深めの小鉢に保存します。
いろいろ使えますよね。

遺品を片づけているといろいろ思い出しつらいです。でもいつかはやらなくちゃならないですからね~
主人が几帳面に整理整頓してたのを完全に棄てるのは忍びなく私流に保存版を作ろうと思い付き、今製作準備中。
Unknown (悦子)
2017-02-02 16:11:09
トントンちゃん
ありがとうございます。
優しいご主人でしたので、色々思い出しては
涙が出て来ますよね。悲しみがいえるには
相当な時間がかかります。焦らずゆっくりと
過ごしましょうね。

コメントを投稿