悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

花冷えの日曜日

2015-04-12 13:15:54 | 日記

                シャガ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

岡山県は今日は県議の選挙です。早速公民館に投票へ行って来ました。私たちの

投票所はガランとして、人がほとんど、いませんでした!みなさん投票には、行って

いただきたいですね。今回も投票率が低いかも知れませんね。

上の写真のシャガの花は検索してみると、鎌倉のお寺が出て来ました。やはりこの花は

お寺の庭に咲いているとお似合いの花ですね、しっとりと上品で・・・

ちょうど、シャクナゲの花と同時に咲くのです。シャガの花、見れば見る程好きに

なりました。

みなさまごきげんよう。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-04-12 16:45:08
早々と投票すませ食料品の買い物に行きました。
買い物してくるといろいろ忙しいですよね。
魚はお腹出し塩にしたり冷凍したり(主人のはほんの少しの塩なので間違わないようラップでくるんだり)お肉は小分けしてフリーザーバックに入れて冷凍したり、野菜は新聞紙を湿らせてくるんで野菜室に入れたり、と気配りが大切です。

シャガの花とても清楚ですよね。我が家も咲いてます。
いろんなお花が楽しませてくれる時期、 いいでね・・・・

昨日のレッスンはとてもとても疲れました。
私はいつもお腹を引っ込めて立つよう心がけているのですが先生に「お臍を立てなさい」と言われどうやるの? って分かりませんでした。いつもよりさらにお腹に力入れて立ったらOK だったのですがマグレかな? と思いました。 凄くキツ~イ !

競技選手の方達が綺麗な立ち姿していらっしゃるのは
そういうことができてるからなんでしょうね~
Unknown (tonton)
2015-04-12 17:00:51
追伸

悦子さんありがとう !
お尻引っ込めたらお腹まっすぐになるような気がしたわ(^^♪
Unknown (黒い瞳)
2015-04-12 19:03:06
私もシャガの花好きです!
我が家にはありませんけど・・
今、鉢で育てている菖蒲がグングン伸びています。
消えて無くなってしまったと思っていたムスカリが庭の片隅に二本咲いているのを見つけました♪
色が薄いのですが・・よくぞ残ってくれてました。
芽吹きの春は気持ちを元気にしてくれますね!
Unknown (悦子)
2015-04-13 10:46:38
トントンちゃん
ダンスを踊るのって、美しく踊る事を意識すると、ボディをストレッチしなくてはならないので、苦しいですよね!おへそを立ててとか、お尻を閉めてとか、いいますね、頑張りましょう。

瞳ちゃん
これからは、菖蒲の季節ですね。凛と咲いて美しいですね。ムスカリ可愛いですよね!

コメントを投稿