悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

出雲地方の西浜いも

2016-09-18 05:32:38 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

台風が次々と日本にやってくる!

日本列島でも大きな被害を受けた地域は大変ですね。

今日は出雲地方で穫れる、西浜いもの話です。私の妹は出雲市に

住んでいる。以前はこちらの親、妹と良く遊びに行きました。

私の所からは車で3時間ほどで、行けるところです。出雲は

温泉も有るし、食べ物も美味しく、ついつい沢山買い物をして

しまう。上に載せた西浜いもは今の時期、9号線の道べりの畑で

旗を立てて、西浜いもの店が並びます(農家さんの)

ホクホクいもで、とても美味しいです。ブランドのいもだそうです。

古くからの窯元も、あちらこちらにあり焼き物も魅力あります。

出雲の国は食べ物も美味しく、魅力ある所で、大好きです。

みなさま一度出雲地方に遊びに出かけてみてください。

みなさまごきげんよう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もイチジクジャムが出来... | トップ | たわわに実ったザクロ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2016-09-18 10:58:19
今年の台風は恐いですね!
温暖化で海面温度が上昇しているので、方向も規模も変則的になりやすいのですね。

「西浜いも」初めて知りました。
ブランドものだそうですね…失礼しました。
見るからにほっくりと美味しそうですね。
食欲の秋ですもの・・いっぱい召し上がって下さい。
でも、22日までには控えめがいいのかしら(о´∀`о)

先日、友達が栗を送ってくれたので、お正月用に甘露煮を作って冷凍しました。
栗ご飯も作りましたが、やはり蒸した方が美味しいですね〜。
私はつい炊飯器で作ってしまうので・・・
悦子さんもtontonさんもその道の達人と聞いています。
私も面倒がらず頑張ってみようと今更ながら思っています(^-^)/
Unknown (やなぎん)
2016-09-18 12:44:00
黒い瞳ちゃん
悦子さん
tontonちゃん
 みなさま、心配して頂きありがとうございます。
 私自身も、回復が遅くて驚いています。
 だって、腰や首の手術でも3ヶ月経てば
 何とかなっていましたからね。
 膝の半月板は、血液の流れが悪くて
 回復が悪いそうです。
 縫合手術においては
 部分回復で3ヶ月
 全回復で6か月が一般的だそうです。
 それから
 やっと日常生活が始まり
 筋肉も付いてくる。
 スポーツ復帰は、1年先と言う事になります。
 半月板は、骨折よりも重症なのです。
 1年間の戦力外通告・・・です。
 暫くお暇を頂きます。

また戻って来れるかしら・・  やなぎん
Unknown (悦子)
2016-09-20 05:29:53
瞳ちゃん
ありがとうございます。
栗の甘露煮を作ったのですか、貴女もこまめに手作りしますね。感心します.栗ごはんも.私はおこわは蒸し器で作る方が失敗がないので、炊飯器は水加減で失敗するのですよ

やなぎんさん
膝の方早く治ってほしいですね!
でも焦らないでなおしてください。
どこでお暇をもらうのかしら・・・
ちょっと笑った。
Unknown (tonton)
2016-09-20 15:53:47
美味しそうな西浜いも 初めて知りました。
出雲は美味しいものが沢山あるのでしょうね~
海が近いし山もあるものね。
ところところによって美味しい食べ物があり日本って素敵な国ですね。

娘が帰省してました。
お父さんの回復振りをみて驚いてjました。
悪かった時私と交代して泊まってくれてるのでよくここまでと・・・・・喜んで帰って行きました。

やなぎんさんのは時間がかかるけれど絶対よくなれるからと気長に待ちましょうね。
楽しいこと見つからないかな・・・・・
日本列島縦断ドライブにまつわる自分史をつくったり・・・なんてね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事