めざせ!信州のカーネギーホール

信州・田舎の温泉地、鹿教湯温泉に毎週ロビーコンサートを行なっているホテルがある。さて、そのロビーコンサートとは!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2弾です♪

2008-10-10 22:33:44 | Weblog
10月10日(金)

こんばんは。赤羽泉美です。


今日はポカポカ 暖かい一日でした。
このところ進んでいた紅葉も、ちょっとストップかな?
なーんて思ってしまうくらいでした。

さてさて!
今日のロビーコンサート出演は
洗足学園音楽大学 延原ゼミナール』の皆さんでした

8月22日(金)に行ない大好評だった、
洗足学園音大の現役学生&卒業生によるコンサートで、
今日は、その第2弾!!


出演は…

三部恵梨さん / ソプラノ
浅野舞衣さん / ソプラノ
三森理美さん / ピアノ
初鹿早菜さん / ピアノ    でした

↓↓↓↓







今回は、歌を中心としたプログラム。
ということで、オペラの名曲もいくつかありました。

中には小道具(?)を使って、演技を入れながらのものも。

↓↓↓↓




素直に、真っ直ぐに音楽を勉強している姿に、
お聴きいただいたお客さまから、
温かい拍手をお送りいただきました


本年度3回シリーズで行なっている、
この『洗足学園音楽大学 延原ゼミナール生コンサート』。
次回は2~3月頃を予定しています。
日程が決まりましたら、またアップしますので、
ぜひぜひ皆さま応援に来てくださいませ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう!がんばろう! | トップ | 15周年記念♪第2弾 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅野舞衣)
2008-10-13 10:42:53
今回はこのような素敵な場所で歌うことができ、すごく勉強になりました♪ご飯も美味しく、温泉も良く、お客様も暖かかったのでとてもリラックスできました(^^)
赤羽さん、斎藤ホテル関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

第三弾もどうぞよろしくお願い致します。
Unknown (初鹿早菜)
2008-10-13 13:51:13
ピアノで出演させていただいた、初鹿です。
大学在学の身で、今回のような場に立たせていただいたこと、本当にありがたく思っています。
各演奏やMCによって、お客様の反応が、個々に感じられ、パフォーマンスをする側として何が必要なのか、改めて受け止めることができました。
あたたかいお客様、また斎藤ホテル関係者の皆様に恵まれ、音楽の楽しさを伝えるだけでなく、私たち自身も感じることができました。

延原ゼミ、そして私たちゼミメンバーは、日々進化をしていく予定です。
これからもぜひ、よろしくお願いします。

今回は、赤羽さんを始め、斎藤ホテル関係者の皆様、本当にありがとうございました。
Unknown (三部恵梨)
2008-10-13 18:12:11
ソプラノで出演させて頂いた三部恵梨です。

この度は大変お世話になりました。景色が綺麗なお部屋と美味しいお料理を用意して頂いたり、斎藤ホテルの従業員の方々が温かく声をかけて下さったりと、本当に幸せな2日間を過ごさせて頂きました。

お客さまの反応が直に感じ取れる距離感でコンサートをしたのは初めてでした。お客さまと一体になれた時の喜び、自分の言葉で気持ちを伝える事の難しさ、両方を強く感じる事ができ、とても貴重な経験となりました。
この経験を延原ゼミと私自身の今後の活動に生かし、これからも研究して参ります!

赤羽さんを始め、斎藤ホテルの皆さま本当に有難うございました。
Unknown (三森理美)
2008-10-14 00:13:59
赤羽さま

代表の三森です。

普段はプロの方が立っているステージに学生である私達が立たせていただけるということは本当にありがたいことであり、かけがえのない勉強をさせていただきました。

反省点も多々ありますが、この経験をバネきにこれからも精進して参りたいと思います。
またホテルのスタッフの方々の温かい対応に感謝申し上げます。

お部屋も温泉もお料理も最高でした!長野最高です!また訪れてみたいです☆今度は家族旅行で(*^_^*)

第3弾もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました! (あかはね)
2008-10-15 14:14:42
《浅野さん、初鹿さん、三部さん、三森さん》
10月10日は演奏にお越しいただき、ありがとうございました♪
お客さまが温かいことは、ホテルのスタッフ皆が自慢に思っているところです。
良かった点も、反省点もあるかと思いますが、
今後ますますがんばってくださいね。

まずはお疲れ様でした★

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む