Petite main

  ~見習いお針子~

バレーボール

2013年11月12日 | weblog
3ヶ月もご無沙汰しておりました。
フェイスブックには近況を書いたりしていたのですが^^。

おかげさまで元気にしております。
よく人に言われます。元気だねぇって^^。


この半年は、今年4月に立ち上がったPTAバレーボール部の活動に奔走していました。

昨年、今年度とPTA役員をさせていただき、私もちょっとばかりバレー経験者ということで、
バレー部発足にも積極的に関わろうと思ってやってきました。

まずは一番にやることは部員を集めること。
配布したお便りで入部届けを出してくれたのは3名だけでした。

それが今では19人になりました。
経験者、未経験者は半々くらいです。

体を動かしたいから、お友達作りに、と入部してくれる方もいます。
また、地域のパパさんも練習に参加してくれています。


何もないところから始める。

大変なこともありますが、それも楽しみながらやっています。

気持ちのいい仲間、たくさんの方の協力で何とか軌道に乗ってきたところです。


夏休み前。
近隣の何チームかに練習試合を申し込むものの、発足2、3ヶ月では全く勝てず・・・。

1勝!ならぬ1セット!!を目標に、蒸し風呂のような体育館で夏も練習を重ねました。

私は一人勝手に願掛けの禁酒を行ったり^^。

9月の大会に向けて、みんな頑張りました!

そして、10月の大会では2勝することが出来て、なんと賞状までいただきました♪


今年度の大会は終わり、また来年度に向けて練習をしています。

高校生の時、事情があってバレー部を辞めました。
ホントは最後までやりたかった・・・。
今、その時を取り戻している感じです。

そして、長女も中学校でバレーボールを追いかけています^^。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿