草加市議会議員<37歳 くじ引き当選のその後>斉藤ゆうじ

2006年11月に初当選をさせて頂きました。掲げた公約実現へ向け、斉藤雄二は頑張ります。

【速報!】 草加公園内にドッグラン設置。

2008年02月13日 | 議員活動
本日告示された、2月定例会の予算案にドッグラン設置予算が盛り込まれました。
草加公園南東部に平成20年4月以降、ドッグランが設置される予定です。

ドッグランは、日本共産党の青木よしゆき前市議会議員が、平成15年6月定例市議会で草加市で初めて議会で取り上げられ、住民の皆さんと一緒に設置を求めていました。

この予算案は2月20日より始まる定例市議会で審議されます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は議会報告会 | トップ | 2007年12月議会報告 完成し... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (すどう)
2008-02-15 07:56:36
念願のドッグラン実現。愛犬家から喜ばれることでしょう。
Unknown (グッキ)
2008-02-16 16:06:27
自分の中で今年はまだ平成19年の感覚でいてドックランが出来るのは来年かと思いきや~平成20年なんですね。ことしの4月以降って早いっ。自分は草加市民ではありませんがたまに草加公園に愛犬と散歩に行きますのでマックス嬉しいです。ペットも他の犬とコミュニケーションをとることによって社会性を身につけていきますからね。家族みたいなもんですから。犬の喜ぶ顔は最高です。斉藤議員ありがとうございます。
それにしても捨て犬が減らないのが悲しいですね。飼い主のモラルも問われますがペット業界の裏側もこわいです。犬を飼いたいと思いの方は一度保健所に足を運んで救える命がそこにあるのを見てから決めたほうがいいとおすすめします。
すどうさんへ (斉藤ゆうじ)
2008-02-28 16:37:21
コメントありがとうございます。
たくさんの利用がされるような施設になるようにしていきたいです。
グッキさんへ (斉藤ゆうじ)
2008-02-28 16:40:38
コメントありがとうございます。
平成20年度ということですので、4月1日以降から設計が始まります。まだオープン日等は決まっておりませんので、またこのブログをご覧ください。

ペット業界の裏側は、とてもヒドイものでしたね。
テレビ放映で知りました。

私も犬を飼っていますが、ただカワイイだけじゃ飼うことはできません。やがて老衰や病気もします。
最後まで責任を持つ事が必要ですね。
Unknown (ころっけ)
2008-11-25 13:00:45
やっと整備が始まったようです。
看板が掲げられていました。
いつOpenなのでしょうか?
クビを長~くして待っているのですが・・・
ころっけ さんへ (斉藤ゆうじ)
2008-11-26 13:37:34
オープンはまだ決まっていません。
一応、今年度中のオープン予定ですので、遅くても3月31日までには、オープンするのではないでしょうか・・・。

しかし、区切りが悪いと4月1日の可能性もあります。何ともいえないところです・・・・。
Unknown (リカ)
2009-01-06 14:23:29
ドッグランの工事現場を見てきました。
昨年、草加公園内にドッグランが出来る!との事で
大変楽しみにしている草加市民です。

まだ基礎工事の段階で
ドッグランのだいたいの広さしかわかりませんでしたが

大型犬、小型犬とエリアは分かれるのでしょうかね??
トラブル回避の為にも是非そうして戴きたいです。
リカ さんへ (斉藤ゆうじ)
2009-01-06 20:24:51
コメントありがとうございます!
大型犬と小型犬は、分かれます。
オープンは4月を予定しているそうです。

会員制? (pyon)
2009-04-02 14:36:10
ドッグラン整備工事を見て完成を待っていました、が出来てみれば会員制ドッグランですと書いてある、税金で整備したのに民間に管理を任せてあると云った理由だそうですが・・・なにそれっ! 使用料を徴収し整備運営に充てるならまだ解るが「会員制」ときた。会員募集なども今迄何処でやっているのか解らず、公園入り口にでも大きく掲示してあったらまだ解るが、今迄見たこと無し、限られた人間達を満足させるだけのものであれば税金の無駄使いですね、マスコミに全国的にこのような運営をしている設備があるか問い合わせたいものです。
pyon さんへ (斉藤ゆうじ)
2009-04-09 15:12:35
コメントありがとうございます。
pyonさんのおっしゃるとおりです。

広報などにはドッグランの会員登録会などのお知らせが書いてありますが、登録場所が新田地域の公民館などが主でそれ以外の場所での会員登録がわかりづらいようです。

私もこのやり方はおかしいと思います。
現在、ドッグランを利用している方の中にもこのやり方に不満を持ってる方も少なからずおります。

「一部の市民の間では市長の選挙対策の一環で作られた」という声も聞こえますが、同感です。

私は、無料でだれでも使えるドッグランであるべきだと思います。今後はこうできるように、議会で頑張りたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。