草加市議会議員<37歳 くじ引き当選のその後>斉藤ゆうじ

2006年11月に初当選をさせて頂きました。掲げた公約実現へ向け、斉藤雄二は頑張ります。

5月27日(金)のつぶやき

2016年05月28日 | 議員活動

そっか安倍の頭の中では「日本は好景気」だけど、「世界経済は不況の危機」なので、消費増税出来ないのは僕の責任じゃないよってことで整合性が取れてるんだ! ……この状況でね。
付き合わされたメルケルらが疑問視しても大きく報じられない、と。 pic.twitter.com/wy6Py8pfRS

斉藤ゆうじさんがリツイート | 11 RT

「世界経済の現状はリーマンショックの前のような状況」。こんなことを言っているのは安倍首相だけ。G7首脳宣言でもそんな見方は採用されず「世界経済の回復は続いている」とある。自分の経済失政の責任を「世界経済」に転嫁するとはあまりにも無責任だ。消費税10%は延期でなく、きっぱり断念を!

斉藤ゆうじさんがリツイート | 662 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(木)のつぶやき

2016年05月27日 | 議員活動

ケイマンに投資74兆円! ここに適切に課税したら、消費税増税なんてまったく不要です。 → 課税逃れ・高利回り狙いか 安倍政権下で25兆円増 jcp.or.jp/akahata/aik16/… pic.twitter.com/CLZgp3xSm1

斉藤ゆうじさんがリツイート | 85 RT

【今日の赤旗】タックスヘイブン(租税回避地)として有名な英領ケイマン諸島への日本からの証券投資の残高が、2015年末時点で74兆4264億円に達し、14年末と比べて11兆1319億円も増えたことが、日本銀行の国際収支統計で分かった jcp.or.jp/akahata/aik16/…

斉藤ゆうじさんがリツイート | 17 RT

とんでもないことになってきた…さすが杉並だ。市民団体の主催で、共産のの原田あきら、民新の吉田はるみ氏、無所属の円より子氏の三者が政策について話し合う円卓会議が開催決定!!!いったいどうなることやら…衝撃の現場にみんな集まれ!!! 5/29 14時〜 セシオン杉並

斉藤ゆうじさんがリツイート | 85 RT

某マスメディアから情報が入った。
「現時点での投票先は、1位関口、2位大野、3位伊藤、4位西田。伊藤、西田が競り合っている」との世論調査の結果だ。
「野党共闘の勝利のために、私・伊藤岳は力を振り絞って勝ち抜きます!皆さん、押し上げてください!」
 #参院選埼玉 #安保関連法廃止

斉藤ゆうじさんがリツイート | 71 RT

参院選 社民、参院香川の共産候補を支持(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-… #Yahooニュース


4野党共同街宣「志位和夫共産党委員長、小沢一郎生活の党代表来る!」(石川県金沢市) youtu.be/EwCI64DRagw @YouTubeさんから


共産:衆院埼玉で6人公認 - 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article…

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(水)のつぶやき

2016年05月26日 | 議員活動

【最終決戦】

第一弾〜第三弾まで12人の中から結果が出ました。最終決戦です。

Q:舛添要一東京都知事の政治とカネ問題が多数取り上げられておりますが、次期東京都知事に選ぶとしたら誰を選びますか?

斉藤ゆうじさんがリツイート | 178 RT

生活の党、小沢一郎党首!
はじめて生声聴きました。
# 金沢で歴史的な4党共同街宣 pic.twitter.com/Og68hwx2Dt

斉藤ゆうじさんがリツイート | 4 RT

金沢で4野党共同街頭演説。民進近藤県連代表、社民盛本県連合代表、生活代表の小沢さんと一緒に、しばた未来さん必勝を訴えました。
「しばたコール」が起こり凄い熱気!
小沢さんと一緒に選挙で訴えるのは初めてですが、息がピッタリ合いました! pic.twitter.com/6AWnv8GnNi

斉藤ゆうじさんがリツイート | 543 RT

金沢駅前にて民進、共産、社民、生活 そして統一候補者 しばた未来さんとの共同街頭演説会!
力を合わせて頑張りましょう(^O^)/ pic.twitter.com/ambHssI8nT

斉藤ゆうじさんがリツイート | 64 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(月)のつぶやき

2016年05月24日 | 議員活動

?ネット番組 DOMMUNE 配信!?

5月24日(火)19:00〜

メインテーマは「7月の参院選に備えて」

そもそも参院選と衆院選って何が違うんだろう? 今回の選挙の争点って?などいろいろなギモンを取り上げようと思います。 pic.twitter.com/7DgToWzQRz

斉藤ゆうじさんがリツイート | 70 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(日)のつぶやき

2016年05月23日 | 議員活動

沖縄20歳女性の死は、日米両政府の無作為の罪だ(5/21)
okinawatimes.co.jp/cross/?id=417

憤怒の論説。これは必読です。

斉藤ゆうじさんがリツイート | 337 RT

代官山の夜。DOTAMAさんのライブは最高潮です。上のフロアで山添拓さん、あさか由香さんとスピーチしました。「野党は共闘」のコールもやってきました!
#DontTrashYourVote pic.twitter.com/DTxa3quOho

斉藤ゆうじさんがリツイート | 130 RT

#DontTrashYourVote なう
民進の山尾、有田議員、共産党の田村智子議員、山添候補とSEALDs奥田さんたちの対談。9/19のあの日、抗議の声が国会の中に届いていた、一生忘れられない声だったと
市民と政党がUNIT pic.twitter.com/ymPMCSkxRs

斉藤ゆうじさんがリツイート | 108 RT

SEALDsメンバーと政治家のトークセッション。民進党の山尾しおり議員、有田芳生議員、共産党の田村智子参院議員、山添拓が参加しています。安保法案反対の運動から、野党共闘まで盛り上がっています。
#Don'tTrashYourVote pic.twitter.com/GNX0ZBvcSl

斉藤ゆうじさんがリツイート | 67 RT

ミス獨協大の井上綾夏、一日駅長「顔を覚えてもらえるよう頑張ります」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-… #Yahooニュース


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(土)のつぶやき

2016年05月22日 | 議員活動

私も共産党員じゃないけど、志位さんの発言聞いたり、ちゃんと共産主義とか社会主義のこと調べると、普通にありじゃんって思ってるこの頃。で、最近ポストに入っていた共産党のチラシが感じ良過ぎ&内容もまとも過ぎてびっくりしてる。 twitter.com/mezy60/status/…

斉藤ゆうじさんがリツイート | 63 RT

「米軍はすべて撤退を」 沖縄の16女性団体が要求 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

斉藤ゆうじさんがリツイート | 103 RT

米軍属による女性死体遺棄事件に対し、政党コメントを発表しました。
「平穏に暮らす女性を襲い死に至らしめ、夢と希望を奪った事件に満身の怒りを持って抗議する。戦後71年復帰44年を経ても米軍基地あるが故の事件・事故はあとを絶たない。県民の苦しみの元凶である米軍基地は撤去しかない。」

斉藤ゆうじさんがリツイート | 276 RT

@tamakiyuichiro
共産党候補の「推薦はありません」?何を寝ぼけたこと言ってるの?共産党が捨て身でこの国の民主主義を守ろうとしている時にこんなこと言ってるから民進党の支持率あがらないんだよ!反自民で結束して戦っても勝てるかわからない時に。

斉藤ゆうじさんがリツイート | 346 RT

玉木さんは、日本共産党HPの参院選予定候補のページに野党統一候補が併記されていることをご存知ですか。共産党は野党共闘に本気ですよ。民進党も本気になってください。(一部抜粋)@tamakiyuichiro pic.twitter.com/PEyS6RlKtp

斉藤ゆうじさんがリツイート | 125 RT

「共産党候補を推薦することはありません」野党の統一候補めぐる民進党議員のツイートに賛否【参院選】 huffingtonpost.jp/2016/05/21/san… # @HuffPostJapanより


玉木さんのツイートだけ見たら交渉決裂したみたいな感じですけど、もし本当に全てが決裂していたら民進党が候補者を立てないわけないので、候補者を降ろすためにそれなりに地元の県連とかが話し合ってるわけですよ。それをなんであんな風に言うかな…。

斉藤ゆうじさんがリツイート | 301 RT

玉木さん、それじゃダメなんだよ。あなたが地元の足を引っ張ってどうするんですか。地元で「多様な」声にもっと耳を傾けて下さい。ガッカリさせないで下さい。 twitter.com/tamakiyuichiro…

斉藤ゆうじさんがリツイート | 113 RT

言ってることと、やってる事がめちゃくちゃで心底がっかりです。 twitter.com/tamakiyuichiro…

斉藤ゆうじさんがリツイート | 614 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日(金)のつぶやき

2016年05月21日 | 議員活動

沖縄での米兵、米軍属による主な凶悪犯罪。しんぶん赤旗2016年5月20日号より。 pic.twitter.com/QBwc93OOFP

1 件 リツイートされました

白い壁のイメージ一新、治療室を写真で演出 埼玉の病院(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-… #Yahooニュース


今朝の
駅頭宣伝では
「もえ通信」No.124を
お届けしました?

体調も
ギリギリ
持ち直せました?

嬉しかったのは
ビラの受け取りが
初めて
500枚を超えたこと?

これからも
日々精進します?

#もえ通信 pic.twitter.com/7xI2ksdGZQ

斉藤ゆうじさんがリツイート | 6 RT

復帰後574件 沖縄米軍人・軍属凶悪犯罪 j.mp/1YHgkCz pic.twitter.com/OOJEelt4lk

斉藤ゆうじさんがリツイート | 350 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月19日(木)のつぶやき

2016年05月20日 | 議員活動

沖縄でまたしても米軍による犯罪が。行方不明だった20歳女性は遺体で発見されたとの報道。繰り返される強姦・殺人事件。もうこんな悲劇はやめようよ【速報】県警、米軍属男性逮捕へ うるま市不明女性の死体遺棄容疑(琉球新報) - goo.gl/Q0cOLs

21 件 リツイートされました

最悪なのは、事件の結果であって、タイミングじゃない(怒)
将来ある若い女性の不幸、心よりご冥福をお祈りします。

女性の死を無駄にするな。
命を粗末にする政治は、もうたくさん。

オバマ氏訪日と参院選前…政府「最悪のタイミング」 5.tvasahi.jp/000075172?a=ne…

斉藤ゆうじさんがリツイート | 45 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月18日(水)のつぶやき

2016年05月19日 | 議員活動

4野党、内閣不信任協議=19日党首会談(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-… #Yahooニュース

1 件 リツイートされました

「選挙区は共産党が当選」!! ふじみ野高で模擬選挙授業 埼玉(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-… #Yahooニュース

4 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月15日(日)のつぶやき

2016年05月16日 | 議員活動

鹿児島も野党共闘!「民進党と下町氏擁する連合鹿児島には共産アレルギーが根強く、野党共闘は危ぶまれた」が、「全国の1人区で野党共闘が進んでいることなどから、民進党と連合が態度を軟化させた」とのこと。共産が候補を立てないのは63年ぶり。 pic.twitter.com/C69gUvrG0e

斉藤ゆうじさんがリツイート | 426 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加