斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

町政報告会

2017-04-08 23:47:52 | 政治

 
4月1日(土)倶知安町で議員個人の町政報告会がありました。
議員個人で開催する町政報告会に参加したのは初めてです。
参加者は20名を超え、活発な意見交換が行われました。
内容は3月定例議会の報告から一般質問について次の報告がありました。

〇こどもの貧困―まずは詳細な実態調査を、〇役場業務、〇町内路線バス、
〇改正個人情報保護法、〇行政文書―年号の表記基準の策定を、
〇ふれあい隊、〇小学校適性配置について参加者からは意見・質問が相次ぎました。

意見交換では〇議員報酬について、〇役場庁舎の建て替えについて、
〇認定こども園・統合保育所について 等々ありましたが、今、私が一番
関心のある「役場庁舎建て替え」についての意見・質問は時間も無く
こちらから質問しましたが、倶知安町は町長が役場庁舎建て替えを決断し、
関連予算も盛り込まれ、事業を進める上で町民への説明会を今後開催して
いくとのことです。
2時間があっという間に経ち、質問や意見交換の時間が足りなかった
ような気がしました。と同時に町民の町政・議会活動への関心の高さが
窺え大変勉強になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿