斉藤スタッド発!牧場だより

北海道新ひだか町三石~競走馬生産者のブログです。(16年間、毎日更新中!)

別世界

2017年07月12日 18時50分54秒 | 馬業界話

今日は久しぶりに雨が降る予報だったが、パラっと来たか?という程度で終わってしまった。

降らない時は降れない日が続くものです。

今日の新聞にはセレクトセールのいろんな話題が載っていましたね。

我々の世界とは無縁の話が多かった。

今日は笠松競馬にマラカイトスターが出走していて、一番人気だから期待したが3着までだった。

これからジャパンダートダービーの出走ですね。

シニスター産駒は人気がないから、エンパイア産駒のタガノに期待したい。

さて、今週の競馬に出走を予定しているルールダーマが追い切りを行いました。

B評価になっているから、少しは期待できるかな。

今回の競りでも低評価のヴィクトワール産駒ですから、頑張ってもらいたい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬・鹿 | トップ | ビナシルキー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アフロ・レイ)
2017-07-12 21:11:57
久しぶりに地方馬が勝ちましたね!
馬券はタガノからの三連複が当たりました。
ノーザン… (通りすがり)
2017-07-12 22:40:36
そもそもセリ会場がノーザンでしたしね…
あのホースパークにデルタブルースやジャガーメイルなどG1馬(主に長距離?)が種牡馬になれずにいるのを見ると、
少し切ない気もしますが、種牡馬になっても安泰ではないですしね。
馬は難しいですね。
でも、超良血馬や高額馬ばかりが勝つ訳でもないので、夢がありますね☆
もちろん、夢だけでは食べていけない厳しい世界だとは思いますが、
夢を見たい競馬ファンも多いと思います。
応援しています☆
マラカイトスター (おうまの親子)
2017-07-12 23:38:06
今日はやけに馬体が増えていたのが敗因でしょうか。
それでも3着に来るのですから、次こそ決めてほしいですね。
明日はマックスステラが一番人気になりそうです。
人気に応えてほしいです。
ビナシルキーも巻き返しを(^|0|^)
こんにちは。 (masanori)
2017-07-13 17:34:34
アフロ・レイさん
タガノも惜しい競馬だったけれど、やはり好調のサウスヴィグラスですね。

通りすがりさん
他人の商売をとやかくいう事もないですし、こちらはそれなりに・・・です。(^^;)

おうまの親子さん
私も腹が気になりました。JRAの時には切りあがっていたのに・・・。
今日のビナシルキーは躓いたのに先手を取れたのが勝因ですね。
マックスステラは、テンに行けないのが辛いところです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。