斉藤スタッド発!牧場だより

北海道新ひだか町三石~競走馬生産者のブログです。(16年間、毎日更新中!)

冷えた

2016年12月07日 16時11分50秒 | 馬業界話

今朝はマイナス6℃まで冷えて、外の水バケツもガッチリと凍ってしまった。

仕方がないのでバケツを持って行ったところ。バンデの凛々しい姿。

大分県での幼児行方不明事件が奇跡的に無事発見されて、本当に良かったと思いました。

探し当てたのが捜索隊ではなかったというのも感動です

この寒さで人のインフルエンザも心配されますが、北海道でも鳥インフルエンザに罹った野鳥が見つかって、養鶏業者は戦々恐々ですね。

野鳥が罹るということは、どこにでも菌はありそうですよね。

馬のERVのように、免疫の下がったものが罹るものでしょうか。

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良心 | トップ | クイーン賞 »

コメントを投稿