斉藤スタッド発!牧場だより

北海道新ひだか町三石~競走馬生産者のブログです。(15年間毎日更新中!)

P制覇

2016年10月16日 17時01分54秒 | 馬業界話

第21回秋華賞に出走したゲッカコウは、健闘空しく13着に終わりました。

それでも、18番の最低人気でしたから、5頭に勝ったのは善戦でしょうか。

今日は、オークスの時ほどの入れ込みが見られなかったのですが、スタート直後は引っかかっているように見えましたね。

良く走ってくれました。

今日は消防互助会主催のパークゴルフ大会に参加しました。

年に一度のパークゴルフで、感覚をつかむ前に終わってしまった感じでしたよ。

それでも、団長賞(団長の誕生日を足した順番)が当たってニンマリでした。

今夜はこれから地元の馬頭観音祭に参加します。

今日の試合は、パークゴルフから帰ってきた時には負けていて、ダメかなとおもっていたけれど、まさかの逆転!

最後の大谷投手の投球は、完膚なきまでに抑え込むという感じでした。凄かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人気薄 | トップ | ひさしぶり »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (通りすがり)
2016-10-16 21:28:13
ゲッカコウ、人気より上の着順で健闘しましたね☆
無事走りきることができて、よかったです。

馬頭観音祭が夜にあるとは少し驚きましたが…
馬に感謝と供養の気持ちも忘れず、馬と共に生きていかれているのですね。
私たちを豊かにするためにやってきてくれた馬たちは、
引退後も大切にされて天寿を全うする馬ばかりではなく、
怪我や病気など様々な理由で去っていくものもあるでしょうけれど、
1ファンとして、馬たちと生産者様たちにも感謝の気持ちを送りたいと思います。
お礼 (がぉ~)
2016-10-16 23:31:00
今年のクラシックは(菊花賞が残ってますが)ゲッカコウのおかげで違った視点で楽しむ事が出来ました。

思った以上に後ろからの競馬となって、どうなるかと思いましたが、最後まで粘ってくれていました。無事走りきって安心しました。

本当にありがとうございました。

お疲れ様でした (subway)
2016-10-17 01:12:18
無事完走、人気より上位入着、よく頑張ったと思います!クラシック出走は競馬に関わる人々の夢ですもの。それだけでも素晴らしい事。

今日所用で外出し、帰宅途中の高速で馬運車と並走になりました。もしや、ゲッカコウが乗ってたりして?と思いましたが、京都からの帰路では時間的に早すぎで、京都遠征組ではないようでしたが、それでもどこかの競馬場での仕事を終えた人馬が、家路(トレセン)を目指して慎重に走り去って行くテールランプに、じーんときた私でした。
浦和競馬 (おうまの親子)
2016-10-17 16:36:25
ロクイチノカガヤキさん、久々の勝利は押し切りがちの、実に強い競馬でした。
おめでとうございます!
ジョーハリスくんは1番人気でないときの方が実力を発揮できるのかも?!

今回の秋華賞出走で改めて知ったことがあります。
ゲッカコウを応援する人はたくさんいて、今後も変わらず温かい目で見守っていくと言っています。
幸せなお馬さんですね。
私も幸せな気分になれました。


ありがとうございます。 (masanori)
2016-10-17 17:41:25
通りすがりさん
昨夜は近くの住職さんが来てくれてみんなでお参りしました。
やはり、命に係わる仕事ですから、供養の気持ちは大事だと思います。

がぉ~さん
あの人気でしたからね。
後ろで無かっただけで、やった~という気分でしたよ!

subwayさん
あの性格ですから、厩舎関係者は気を使われていると思います。熱心な調教師さんで、感謝しています。

おうまの親子さん
いつも応援ありがとうございます。
ゲッカコウは、名前も洒落ていますし、派手なロングスパートも見せていましたからね。いずれ復調してくれるでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。