斉藤スタッド発!牧場だより

北海道新ひだか町三石~競走馬生産者のブログです。(16年間、毎日更新中!)

資本主義

2017年01月04日 16時21分20秒 | 馬業界話

今日も平穏な一日でした。

昨日はTVが面白かったです。

昼間はBSで「熱唱!昭和フォーク」を通しで聴いていたが、ほとんど全てが歌詞まで知っている曲ばかりで、しみじみと聴いていました。

高校時代に覚えたツーフィンガーピッキングで、学生時代は毎日歌ばかり唱っていましたからね。

夜は池上さんの番組でパナマ運河をジックリと見させていただきました。

夜飼いを終えてから、何気なく入れた番組がBSの「欲望の資本主義2017 ルールが変わる時」。

つまらないだろうと思って見ていたら、釘付けになってしまった。

常日頃不審に思っていた事が腑に落ちたようで・・・・。

資本主義は一つではない!とか、企業の役員が一億ものボーナスをもらうのはオカシイとか。

必ずしも成長は必要ではないとか・・・。

番組の途中まで、MCの安田洋祐(大阪大学准教授)を上川隆也氏だと思っていて、この俳優は良い質問をするなァと感心していた。(^_^;)

現在のルールを少し変える時代に入ったのかもしれませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3日目 | トップ | 金杯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((▼д▼)/=馬主さん)
2017-01-06 22:24:16
ほ@
僕も4回分録画して
聴いてますよ!

まだ
ゆーみんの卒業写真ですが。。。。
こんにちは。 (masanori)
2017-01-07 17:05:56
みんな年をとったなと思いますが、やはりあの頃の歌は、あの頃の人が唄った方が感じが出るのかなァと。

コメントを投稿