斉藤スタッド発!牧場だより

北海道新ひだか町三石~競走馬生産者のブログです。(16年間、毎日更新中!)

エヴァの種付け

2017年04月25日 16時44分32秒 | 馬業界話

今朝はエヴァの種付けにJBBA静内へ行って来ました。

卵が残っているか心配だったが、ちょうど良いタイミングだったようです。

新種牡馬のクリエイター(芦毛)を種付けしました。

順番を待っている当歳のハービンジャー牝です。

なかなか素直でいい子ですよ。

これは痒いお腹を何とか口で掻こうとしているところ。

今夜は雨の予報ですが、今日は良い天気でした。

少しづつ緑になってきましたよ。

中山競馬場ではブリーズアップセールが開催されました。

まずまずの売り上げではないでしょうか。

浦河で見た時に、良い馬だと思ったノヴェリスト産駒が最高価格かな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苫小牧 | トップ | しらさぎ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうまの親子)
2017-04-25 23:11:53
この後どうやってかいたのでしょうか
今夜はマックスステラの復帰初戦ということで、先週から楽しみにしていました。
馬体を大きく減らしていましたが、元気にパドックを歩いていたのでホッとひと安心です。
シンガリ人気を覆す5着と健闘しました。
馬体を戻して、少しづつ以前のような先行力を取り戻していってほしいです

こんにちは。 (masanori)
2017-04-26 18:19:57
いつの間にかホッカイドウに戻っていたようですね。ホッカイドウは相手が強いですから苦戦でしょう。
門別 (通りすがり)
2017-04-27 18:39:29
先日、仕事の時間をやりくりして、久しぶりに門別競馬場に行ってきました☆
この日は疲れもあってか?全く勘が働かず、ことごとく馬券を外し、うなだれていた間に斉藤さんのお馬さんが出走されていたようですね。
…かなりテキトーに買ってしまっていたのですが、結構人気馬が馬券になっていましたね。
素直にオッズ見て買えばよかった…。
さすがにメインのアウヤンテプイは当たってくれたのでホッとしました(^o^;)

競馬場に行く途中、トラックとすれ違い、きっとどこかのスタリオンへ行く母子が載っているんだろうなと思ってみていました☆

競馬場に行く前に、これまた久しぶりにビワハヤヒデに会ってきましたが、遠目にも年を取った馬体に見えたので寂しい気持ちになりましたが、それでもまだ元気でいてくれているようなのでホッとしました。

昨日のコスモバルク記念は場外にも行けず買いそびれましたが、1番人気が順当に勝ちましたね☆
出走馬に元JRAの馬がけっこういて…アンコイルドとか、重賞をよく走っていましたよね?…それでもホッカイドウ競馬での強豪が勝ったので、すごいなあと思っていました。
こんにちは。 (masanori)
2017-04-28 17:05:29
私も道営ではオッズを重視して買いますが、けっこう大きく動くのですよね。
今の時期、種付けは最盛期ですからね。道路は渋滞です。

コメントを投稿