さいとうさん家はネコ50匹

イラストレーターさいとうまりの 家ネコ・ノラ猫・ネコまみれ日報

こたつの中

2016年11月20日 | 日記
すっかり 冬に なってしまった 仕事場
日が落ちると 足下から 冷え込んできます。

ネコさん達に こたつに電気を入れました。



実家から 連れて来た(拾って来た)5匹のうち
4匹は こたつが お気に入り。
モーゼ君は 大きさが同じ 銀ちゃんと
いつも 一緒です。

1匹 登場しない プリンは出産準備のため
勝手に 引き戸を開け、物置の中に 自分のすみかを 作り
ほとんど 出て来ませんが ご飯のときは ちゃんといます。

オジサンも 大きな三毛猫・・・・と 言うくらいだから
プリンは チョコチョコ 顔を出しているんですね。

気がかりなのは ヨシオ君の 口内炎。
唇を めくってみたら 牙から 奥まで 赤くなっています。
出血は無いし、潰瘍も無いけど 痛いだろうな。
まずは 食べる事が 一番の薬!
手を代え 品を代え 安心して 食べられるモノを 探してます。

車が無いから・・・・当分 病院へは 連れて行けないんですョ。
まぁ〜 食欲があるのが 救いかなぁ〜?










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足が グルグル! | トップ | 特製ねこまんま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。