さいとうさん家はネコ50匹

イラストレーターさいとうまりの 家ネコ・ノラ猫・ネコまみれ日報

プリン出産!

2016年11月26日 | 日記
昨夜 プリンが 出産しました。
ウチに来て まだ 日が浅いし 信頼関係も 出来上がっていないから
1匹目の 産声が聞こえても のぞかないぞ と
心を 鬼にして・・・・知らん顔を していました。
4匹目の 産声が聞こえてから 物置の中で ドタンバタンと 音がする!!

仕方なく のぞきに行きました。

物置は 捨てられないモノが 入り口まで 詰まっていて
それらを 片付けて なんとか 中に入ってみると
産みっぱなしで 放置された 2匹が 死んでいました。
もう1匹 棚の下に 転がっている!



オバサン ものすごく無理な姿勢で 棚の下の子を
摘まみ上げると 冷えきっているけど 息がある!!
4匹目と 5匹目も 摘まみ上げ 立ち上がろうと もがいている時
プリンの妹の チビと、顔がそっくりな エルの 2匹が
引き戸の隙間から 入って来て
死んだ子を くわえて 出て行ってしまいました。

「死んだ子には 申し訳ないけど・・・・」

とにかく 冷えた子を 温めないと!
3匹を抱えて 台所に飛び込み 湯たんぽを作り
まだ 濡れている毛を タオルで 拭いて
カゴに入れて こたつの中へ。

その間に 興奮した プリンを 取っ捕まえて
少し温まった 赤ちゃんと一緒に 自宅に連れて行きました。
またしても 違う環境に ビビる プリン。
赤ちゃんは 自宅猫の タヌキさんに ひとまず預け
仕事場へ 段ボールや フリースの敷物などを取りに戻り
やりかけの仕事を 終了して 自宅へ 帰りました。

箱に フリースを敷き カイロを入れ
さっき 赤ちゃんを拭いたタオルをセットして
待つ事 5時間・・・・ようやく 箱に入ったので
赤ちゃんを ママの横に 並べると
すぐに オッパイの取り合いが 始まりました。


死んだ子は ちゃんと取り戻して 猫仏壇に安置して お通夜です。
1匹は 茶トラ、もう1匹は 黒ちゃんでした。
最初の産声で 確認しに行けば 良かったと
オバサンの 心は 痛みますが・・・・赤ちゃん ごめんね。

そうそう、あまりに焦っていたため
生き残った3匹が どんな柄だったのか オスか メスか
全然 確認してなかったヮ!!









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリンのお腹 | トップ | 赤ちゃん 見せて! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。