さいとうさん家はネコ50匹

イラストレーターさいとうまりの 家ネコ・ノラ猫・ネコまみれ日報

モーゼ君 NOW

2017年06月17日 | 日記
最近 話題が少ない モーゼ君
すっかり 普通のネコに なりまして
他のネコさん達と一緒に フードを食べています。

生後2ヶ月頃から お皿で食べ始めるのに



何が・・・・どう間違ったのか・・・・
お皿で食べるまでに 1年半も かかってしまった!

普通に食べ始めたら もう 哺乳瓶には 興味が 無いらしい。
でも 中身の 離乳食は 大好き

「ボク 一人で 食べられるョ」

お皿に入れると ペロペロ 上手に 食べています。
一回り 大きくなったような気がします。

しかし・・・・残る1匹 はんぺ子は まだ 哺乳瓶・・・・。
オバサンは まだまだ 離乳食を 作らなきゃイカン!!ですョ。
まっ、1回に作る量は 半分になったので
幾分ラクになりました。

離乳食を 作り終えて 仕事スペースの ドアを開けると
待ち構えていた モーゼ君が オバサンより先に 飛び込み

「さっ パソコン パソコン!」



オバサンの席に 座りましす。

彼の特技は モニターを見ながら キーボードの上で 足踏みする事。
足踏みすると モニター上の ポインターが 移動するって
ネコ頭で 理解しています。
キーボードの上で 4本の足を 器用に使って 行ったり来たり
かなと 英文に切り替えたり、数字に 記号
shift+何とか、command+何とかって 同時に打つのも できちゃったりして。

ちょっと前までは こんなだったのに・・・・
モーゼ君 NOW ↓



つい ニヤけて しまいましたヮ・・・・。





   ネコの頭をクリックすると オバサンの仕事ブログに飛びます





にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言うは易く行うは難し | トップ | お皿の赤ちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。