さいとうさん家はネコ50匹

イラストレーターさいとうまりの 家ネコ・ノラ猫・ネコまみれ日報

セルフすりすり

2017年05月19日 | 日記
2匹になってしまった きな粉団子が 心配で
夕食を持って 玄関先に 行くと・・・・
今夜は 食べ残しが てんこ盛り。

「まぁ〜 どうしたの?」



玄関先の階段に 腰掛けて しばらく待っていると
コガネちゃんが オバサンに すり寄ってきました。

他のネコさんにするように
何気なく 頭を撫でてしまいました。
いつもなら ココで ネコパンチを喰らうのに・・・・

「今日は どうしたの?」

頭の中で つぶやくと
コガネちゃんの ドキドキが 手に 伝わってきます。
そのままのポーズでいると
オバサンの手に セルフすりすり!

草むらから 2匹のきな粉団子が 見ているかも知れません。
しばし じ〜っとしていました。

「ほ〜ら ママが すりすりしてるョ〜」
オジサンと オバサンは 安全だから 出ておいで!!
健康チェックしたいのねェ〜♪





   ネコの頭をクリックすると オバサンの仕事ブログに飛びます





にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 団子が1個・・・・ | トップ | お皿が動く怪! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか? (22匹の母)
2017-05-19 02:21:57
先週の今頃は猫の事で大変でした。
家庭内のら「もみじ」15歳がお腹から出血。乳腺腫瘍で
永くは生きられないと言われ、痛みを取る緩和ケアをお願いしました。
そんなことから私は・眩暈・が始まり、やっと治まり今度は外猫親子の捕獲に取り掛かってます。
自転車置き場に閉じ込めたので、ゆっくり時間を掛けて子猫から。
まだ2ケ月たたないチビが3匹。タッチに成功。素手で捕まりそうなので焦らず今日はここまで!
ママ猫は捕獲器で・・・。
22匹の母さんへ (さいとうまり)
2017-05-19 04:07:49
眩暈は大丈夫?
無理しないようにね・・・・って言っても 無理ョね。
もみじさん共々 お大事にね!

なつかせるのに じっくり時間をかけてと思っていたら、コガネちゃんは
5年が経ってしまいました。でも、やっと 触った!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。