さいとうさん家はネコ50匹

イラストレーターさいとうまりの 家ネコ・ノラ猫・ネコまみれ日報

もう食べちゃったの?

2016年10月16日 | 日記
トリケラトプ子ちゃんが 亡くなったのは 9日。
その 翌日、駐車場に ご飯を 食べに来る 大ブチ君が
のっそ のっそと 玄関から入り、ウチの ネコさんに なりました。
また 2〜3日で ノラ猫になるかと 思いきや
そのまま 居着いています。



初めて会った時より 若干 お腹の辺りが 細くなって
調子悪いのかな・・・と隅々まで チェックすると
牙が 3本 ありません!
上の2本は 折れて 根元が 残っています。
鼻水も 少々・・・

「それなら 口内炎の テツ君とご飯を 食べなさい」

今日は 福助君も一緒です。
缶詰めを ほぐして食べやすくして
それぞれの お皿に分けて 並べてから
離乳食チームの 準備にかかります。

・・・と 見ると、大ブチ君が みんなの分も 完食!

「えぇ〜 もう 食べちゃったの?」
テツ君と 福助君 ションボリ。

まぁ〜 食欲があるから すぐに 元気になるでしょう。
しかし・・・高齢ネコ、
またしても 遠からず 看取る日が 来るんでしょう。

まっ、よろしく頼むヮ♪
猫神様に 頼まれました。

はい 任せて下さい、さいとうさん家は ホスピスなんですから。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜか吠えられる | トップ | あれから1年経ちました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。