さいとうさん家はネコ50匹

イラストレーターさいとうまりの 家ネコ・ノラ猫・ネコまみれ日報

この寒空に

2016年11月12日 | 日記
我が家の 愛車 カローラ君、只今 入院中です。
まぁ〜 こんな事があって 夫婦間が ギクシャクしていた時に
世間は いきなり 冬になりました。

 うぅ〜寒い 寒い
 フトコロが 寒い!
 心が 寒い!
 手も 足も 体も 寒い!

ブツブツ言いながら 帰り道、実家の前を 通りかかると



3匹のネコさんに 呼び止められました。

「あらまぁ〜 また 閉め出されたの?」

どうせ 夜中に ドンチャン騒ぎして 追い出されたんでしょう。
でも・・・・今年 一番の 寒い晩に・・・・
抱き上げると ブルブル 震えています。
なにも こんな夜に 外に出さなくたって!

オバサン 少しだけ 心が 動きました。

今まで 悪い事ばかり(人間にとって)する ネコ達を
母と妹が 口を揃えて

「もう いらないから 貰って!」

だけど ネコが 増えたのは オバサンのセイじゃない!!
そう 思って 知らん顔してたけど・・・・

一眠りして その日の午後、おとなしい ヨシオも 外に出されていたので
オバサンの 腹は 決まりました!!!

「ネコを 拾って来るヮ」

カゴを持って 実家のネコを 拾って来ました。
全部で 5匹!



モーゼが 4ヶ月位の頃 一緒に遊んだ
クリ坊と 銀ちゃんは すぐに 打ち解けて 遊んでいます。
内気な ヨシオは どうかなぁ〜?
心配してたけど 居場所を見つけて マイペース!
すぐに 寝ちゃった。
女の子2匹は 隠れて ウ〜ウ〜 唸っていましたが
3日目には 出て来て 一緒に ご飯を 食べています。

ココには ココの 暮らし方があるから
みんなに聞いて 仲良く暮らしてね。

あれから 何日も経ちますが
今の所 まだ ドンチャン騒ぎは していません。
まだ・・・・借りて来た猫・・・・してるかな?









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忠実なシモベ | トップ | 新しい生活 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (22匹の母)
2016-11-12 03:31:51
我が家も色々あってね、最近の出来事は猫が5匹増えました。
自転車置場を猫に開放したら、ちゃっかり出産して居ついた野良さんを保護。
仕事場にケージを置いて親子5匹を住まわせたら、昨夜ママが脱走し、
今しがた捕獲器で捕まえました。今日は疲れました。
続きは後日報告します。
22匹の母さんへ (さいとうまり)
2016-11-13 01:14:53
母さん所も 5匹ですかぁ〜・・・・
お疲れ様です。
ウチも メス猫2匹は 妊婦さんで、1匹は 出産間近!
実家は たった6匹で 多頭飼い崩壊ですョ。
猫を飼うなら 避妊しろと言ったのに、何だかんだと理由を付けて
結局 連れて行かないで 1年に3回 出産して 6匹。
深夜の 大運動会は 猫なりの 理由があったと思います。
仕事場に 連れて来たら ノビノビしています。
しかし・・・・実家に残して来た みーちゃんの お腹が・・・・
生まれたら また 引き取ってくれと言われるのかと思うと、
もぉ〜 もぉ〜! です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。